※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染か悩んでいます。熱と目やにが交互に出ていますが、検査すべきか迷っています。保育園では元気です。受診するか1日様子を見るか迷っています。

アデノウイルスは目やにが出たり止まったり、熱が上がったり下がったりしますか💦?

1日置きに目やにが出る→熱出ない→目やに出る→熱出るみたいにループしてます😭
たまたまかかりつけが休日当番医で日曜日に受診したところ、高熱が続けばアデノかも…その時検査しましょうと言われましたが2日間発熱せず💦
さらに一日余裕とって今日登園しましたが、迎えに行って帰ったらあれ?熱ある?と測ったら38.1℃でした😭(昨日は目やにあり、発熱なし)
薄着にして水分とらせましたが熱は変わらず…

保育園では熱なし(36.5℃)、ご機嫌、朝寝お昼寝もバッチリ、ごはんもバッチリでした💦
受診してアデノの検査するべきか1日様子みるか迷います…

コメント

はじめてのママり

鼻水はありそうですか?鼻が詰まってて、目やにが出るということも良くあります😌
正直アデノの検査をしても、特効薬がないのは事実です。ですが、原因不明でモヤモヤを抱えられているのであれば検査されてもいいのかもしれないですね☺️
経過的には長そうなので、もしスタートがアデノであれば、もう検査をしたところでうっすら…という感じかもしれません😣
また、熱が続いているのであれば、再度受診されてかかりつけ医さんに相談された方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに鼻水(透明も色つきも)あります!
    それでの目やにでしょうか💦
    スタートがアデノでぶり返した(?)という感じでしょうか😭
    お熱下がらないようなので受診しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

それもあると思います😣8ヶ月のお子様でしたら、自分でお鼻を出すことが出来ないので、もしかしたら前にはあまり出てこないけど奥に流れ込んで溜まっているということがあるがしれません💭
    ですが、アデノであれば鼻水はまた別なので、別のお風邪かなとも思います💭
    お熱がどのように経過されているのかにもよりますが、アデノであれば、38.5℃以上がほぼ下がらずずっと高いままで経過することが多いです😣ですのでもしかしたらアデノではない可能性もあるのかなと思います💭
    お熱が出たり下がったりを繰り返しているのは気になるところではあるので、受診された方が良いですね☺️
    お大事になさってくださいね✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!
    受診しましたがおっしゃる通りアデノではなかったです😭
    受診したときに解熱していたのですが繰り返しているのでまた夜と朝に検温して解熱しているなら保育園へ行ってOK、帰ってまた発熱しているなら外気温に影響されやすい体質なのかもとのことでした💦
    鼻水鼻づまり目やには熱とは別に考えて良いとのことで抗生剤を出してもらったので飲ませて様子を見てみることになりました😭
    行ってよかったです!ありがとうございました!

• 4月24日