※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
サプリ・健康

口腔外科で親知らずを抜く際、授乳中の女性が抗生剤を飲めるか不安。痛み止めはあるが疑問。

妊娠中や授乳中で親知らず抜いた方いますか?

親知らずが痛くなり口腔外科に受診しましたがレントゲンを撮ってちょっと口の中を見て帰らされました😩
事前に授乳中な事も伝えていましたが、勝手に薬を飲みたくない人だと思われ、それならうちでは抜くことができないので授乳終わってから来てくださいと言われました。
特に洗浄などもないです。
本当にちょっと親知らずのところを覗きにきただけ😩
わざわざ激痛な時に予約し、やっと解放されると思い遠くまで自転車漕いで行ったのに😭
痛みはピークを超えて痛くはなく、腫れもありません😩
でも予約したし抜いてもらおうと思ったのにこれです😩

授乳中では飲める抗生剤ってないんですかね?
痛み止めはあるけどどうなんだろうと思い質問しました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね、、、、。
おつかれさまでした!
私も授乳中だったので、今無理に抜かなくても良いといわれて断乳した後をおすすめされました。
育休中に抜きたかったので断乳します!と言って抜いてもらいました。
授乳したまま抜く場合は、2日くらいはミルクに変えて欲しいのと痛み止めは軽いものしか出せませんと言われました!
歯医者さんの考えにもよると思いますが知り合いは妊娠中に四本抜いてました!

• ママりん🐰

ママりん🐰

歯医者によって、考え方が変わるんですね😩
    にしても妊娠中にら4本はすごすぎます🤣

• 4月25日