※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
ココロ・悩み

息子が小学校で鉛筆で怪我をしました。傷は目立つ位置にあり、謝罪もない状況に違和感を感じています。どうしたらいいでしょうか?

小学校での怪我について

鉛筆を振り回して走っていた子に息子が怪我をさせられました。

出血は止まりましたが、頬に2箇所の傷が目立っています。
(目に入っていてもおかしくない位置)

先生からの報告説明もなければ、怪我をさせられた親からの謝罪も当然ないことに違和感を感じます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

先生も気づいてないとかはないですか??💦
これはちょっとひどいですね💦

まろん

子供がこういう事があったと言っているんですが、先生は把握されてますか?目に入ったりしたら危険なので、指導していただきたいと伝えます!

はじめてのママリ🔰

うちも子どもからの報告だけのことが何度かありました。先生に言ったかどうか確認すると言っていないとのこととたいした怪我ではなかったのでそのままにしました。
息子さんの件は、注意してほしいことを含め先生に確認の電話をしても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

親から謝罪ないのは伝えられてるのかどうかもわからないし現代は直接連絡取り合わない場合にが多いと思うので何とも言えませんが先生から報告無しなのは気になります。
相手の親にも伝えてるのかどうか疑問です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしますか?に答えてませんでした。
    先生に電話し確認すると共にどういう対応を取るのか聞きたい所です。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

先生が知らないとこでの怪我も結構あるので
先生にこういう事があったと
伝えてみてもいいと思います!!
学校や先生にもよるかもしれないですが
伝えると怪我させた側を呼び出しての
指導したりがあると思います。

あと怪我をさせた側は、親に報告してないと
思うので親御さんは知らない可能性あります。