※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に転職報告は2ヶ月前が良いですか?有休中は迎えに来てほしいかも。報告は遅めでもOK。

保育園に子どもを通わせながら転職したママさんいらっしゃいますか?
どの時点で保育園に報告しましたか?🤔

現職を有休消化後に退職し、その後すぐに再就職先へ入社予定です。
日程的には2ヶ月先の話しになるのですが、タイミング的にはどの時点で伝えるのが良いのでしょうか?
保育園によると思いますが、やはり有休消化中は早めにお迎えに来て下さいなどあるのでしょうか?
束の間の有休消化時間をゆっくり過ごしたいという気持ちも少々ありまして、それを言われるのであれば迷惑の掛からない程度で遅めに報告したいなと言う気持ちもあります…

コメント

SAHO

しれっと、来週から勤務先変わります‼️くらいの勢いでいきましょう😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに気負わなくても大丈夫そうですね😌
    しれっと伝えるようにします!

    • 4月24日
きなこ

私は最終出社日間近に伝えました!そのときに有給消化の間は預けて大丈夫ですか?と確認しました😊うちの保育園は有給消化中は早めのお迎え(16時頃)で行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり早めにお迎えですよね!
    転職伝える際に、保育園に確認してみます☺️
    ちなみに有休消化は何日ぐらいありましたか?

    • 4月24日
  • きなこ

    きなこ


    有給は10日くらいだったかな?と思います!あとは特別休暇というのがあったのでそれと、通常の公休でした!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    教えて頂きありがとうございました!

    • 4月25日