※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
その他の疑問

窓の開け閉めで変わる湿度について。家で湿度が高い日って何とかしてリ…

窓の開け閉めで変わる湿度について。

家で湿度が高い日って何とかしてリフレッシュしたいですよね。

わたしジメジメしていると真っ先に窓をあける癖が晴れでも雨でもあるのですが、実際窓をあけるほうが湿度は下がるのでしょうか?今日二つの部屋で比べてみると何となく閉めておいた部屋の方がさっぱりしている気がしました。

気温との兼ね合いもあるのかな?

ジメジメ嫌いです。すごく憂鬱になります。

みなさん家でのジメジメのリフレッシュ方法教えてください!

コメント

ドラえもん☆

私もすぐ窓を開けます(*´-`)
寝室は開けませんが、私もすぐ開けてしまいます。癖でしょうね。後、床など拭きます。ベタベタが嫌いなので…。でもうちは洋服ダンスの部屋に除湿器をつけてます☆タンスなど全開にしてつけてます!洗濯物も夜干すと朝には乾いてるので赤ちゃんもいるしコインランドリーに行けないので助かってます。居間は空気清浄器をつけてます。主人が喉が弱いので居間には除湿器が置けないです。

あーたんママ☆☆☆

うちわエアコンの除湿つけちゃいます(^ω^)
じめじめ嫌ですよね、、、。

にも⍤⃝

雨の日や湿度の高い時、我慢できなければエアコンの除湿を入れます。

雨が止んでいて風がよく通るようなら開けてるときもありますけどね(﹡ˆoˆ﹡)

ここは

なんだか本格的な除湿の極みですね!面倒がらずにリフレッシュのため努力しようと思いました。ありがとうございます!