※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしゅけ
妊娠・出産

27週5日の健診で949g。小さめだけど問題ないと言われ不安。同じ経験の方いますか?成長に期待したいです。

こんばんは(*^^*)
27w5の健診で949gでした。1週間ほど小さめだけど、問題ないよ~と言われましたがなんだかちょっと不安( ;´・ω・`)同じような方いらっしゃいますか?これからしっかり大きくなってくれるでしょうか??

コメント

かーぼー

きっと大丈夫ですょ🙆‍♂️💓
問題ないと言われたなら大丈夫です!
きっとすくすく大きく育ちます❤️❤️

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

回答ありがとうございます!
    ですかね~(*´-`)不安でストレスもダメだと思うので先生の言葉を信じます♥

• 3月29日
  • かーぼー

かーぼー

遅くなり申し訳ございません‼︎
    そぉみたいですょね💦✨
    全て赤ちゃんに伝わるって
    言いますもんねっ💓😭

• 3月29日

1週間程度なら大丈夫だと思います^^*

私も娘が小さくて不安で先生に聞きましたが誤差はあるしと!
産まれてきたのは大きめの女の子でした🌸🐝

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

2週間前後は許容範囲内だから大丈夫って言われたんですが、なんだか心配になっちゃって( ;´・ω・`)聞いてたよりも産まれたら大きかったってこともあるんですね!安心しました(*´-`)

• 3月29日
ri.03

わたしも、臨月入るまで
小さめbabyって言われてたのに、
臨月入ったらなぜかいきなり成長して(笑)
3270gっていうなかなかの
大きめな子が産まれてきたので
心配することないと思いますよん🙈💓

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

急成長することがあるんですね( ゚д゚)じゃあ私もこれから大きくなりますかね~♪(^^)

• 3月29日
まどか★

私もずっと小さい、小さいと言われていたので不安でしたが予定日10日過ぎても気配がなく結局促進剤を使って生まれたのですが、小さめだったから長く待てたと言われました。
小さく産んで大きく育てたいと思ってます!

4000gで産んだ友達からは新生児は小さい方がかわいい💕と言われてたのでそっかー。と切り替えれました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

小さくて良いこともあるんですね( ゚д゚)極端に大きいよりかは安心していいのかな♪
    4000!!bigbaby♥
    プクプクして可愛いだろうけど、言われてみれば小さい方が新生児らしくて可愛い…かも?笑

• 3月29日
☆まめた☆

前回1週間分くらい小さいね-´д` ;780g(25w1d)
でも個人差の範囲!
と言われて心配していましたが昨日の健診(27w1d)では1050gだいたい標準くらい!
と言われました。
あくまでエコーでの予測値ですし、あまり気にしすぎてもいけないのかな?っておもいます☆
個人差がでる時期みたいです。

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

返信が遅くなりスミマセンm(_ _)m回答ありがとうございます!

私も来週健診があるので、標準くらいに育ってくれてると良いなと思います(^^)
    そうですよね( ´-ω-)気にしすぎて不安になるのもよくないですよね!予測だから多少の誤差はありますもんね(^^)安心しました♥

• 4月4日