※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーりぐり
産婦人科・小児科

仙台市で低身長診てくれる病院のおすすめを知りたいです。2歳8ヶ月の娘の身長が気になっています。遺伝も考慮して何かできることがあれば知りたいです。申し訳ありません。

仙台市で低身長診てくれる病院のおすすめありますか?

現在2歳8ヶ月の娘の身長が81cmとだいぶ小さく気になっています💦
お姉ちゃんも小さめ、夫が165、私も158cmと大きくはないため遺伝もあると思うのですが😭
何か今のうちにできることがあるならしてあげたいです。

カテ違いでしたら申し訳ありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

-2SDではないため、低身長ではないと判断されているんだと思います。

• ぐーりぐり

ぐーりぐり

そうなんですか?💦
    成長相談室というサイトで-2.5SDで低身長疑いだったり、2歳半の健診でも指摘されたため心配で😱

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    羽ニ生クリニックはご存知ですか?
    もしかしたらそちらに相談されると良いかもしれないです。

• 4月24日
ママりんりん

小児科の内分泌科が専門になります。

かかりつけの小児科はありますか?

長男が別のことで東北大学病院に通院してますが、大学病院では低身長症状の診断と治療を行ってるので、かかりつけで紹介状を書いてもらってはいかがでしょうか。

• ママりんりん

ママりんりん

○低身長症
    ‪✕‬低身長症状

• 4月24日
  • ぐーりぐり

ぐーりぐり

コメントありがとうございます!
    かかりつけあるので、可能であれば紹介してもらおうと思います🥲

• 4月25日
2愛ママ

もう15年以上前ですが弟が低身長で大学病院近くにある羽生クリニックというところに通院していました。

• ぐーりぐり

ぐーりぐり

申し訳ありません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 4月25日
ぐーりぐり

上の方も言っている羽ニ生クリニックのことですかね?
大学病院よりは待ち時間短そうなのでまずは電話してみます✨

ママリ

仙台在住  2歳5ヶ月
身長80センチです💦
2歳半検診来月に控えており、絶対ひっかかると確信しております😰

私も今から心配で…

• ぐーりぐり

ぐーりぐり

分かります〜🥲
    周りの子より明らかに小さいんですよね…
    少食でも元気だし身長と体重のバランスはいいから個性かな?とは言われても心配になりますよね😓

• 4月25日
ママ

病院の情報じゃなくてすみません。あまりにも我が家と似ていたのでコメントさせて頂きます🙇‍♀️

次女が2歳半の時81センチでした💦
そして私の身長158センチ、主人が165センチとぐーりぐりさんちと一緒です😅

かかりつけ医で経過観察してもらっていたのですが、アレルギー検査のついでにホルモンも調べてもらい異常はないと言われました😊
4歳半の今は92センチで、同い年の子の中では断トツ小さいですがそのうち大きくなるかなーと思ってます😅
でも親としては心配ですよね😭

• ぐーりぐり

ぐーりぐり

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    ママさんや旦那さんとも身長一緒でびっくりしました✨
    異常がないにこした事はありませんが、大人になるまで(身長が止まるまで)は心配し続けそうですよね😭

• 5月1日
R

どの辺りにお住まいかわからないのですが、娘も低身長傾向で泉区にある桂島いずみクリニックで診てもらっていました!女医の先生で優しく丁寧に説明してくれましたし、採血や手のレントゲン、成長ホルモン負荷試験まで全てやってもらいました。その結果大学病院で一度診てもらってくださいと紹介され、今は大学病院で定期フォローを受けています。治療適応にはならなさそうなので近々またいずみクリニックに戻る予定ですが💦
他の方も仰っていますが羽二生クリニックは有名です!私も小さい頃身長小さめだったので、母が昔相談しにいったと言っていました😂

ただ、娘は5歳で初めて受診し検査等を受けたのですが、成長ホルモン負荷試験は5歳でもなかなか大変でした😭点滴が何度か漏れたり、絶食だったのでお腹空いたと騒いだり、、参考までに💦

• ぐーりぐり

ぐーりぐり

泉は少し遠めなので羽二生クリニックになりそうです🤔
    負荷試験のことも詳しく教えていただきとても参考になりました!
    5歳の子でも大変な検査を、うちの怪獣娘が乗り切れるか不安でなりません😂

• 5月1日
kai

遠い昔、妹が小学生の頃に低身長で羽二生クリニックに通っていましたよ😌
大学病院の裏あたりです!

• ぐーりぐり

ぐーりぐり

皆さんのコメント見ると羽二生クリニックが有名みたいですね✨
    通われていた方も多いようなので一度診てもらいたいと思います🥹

• 5月1日