※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

授乳回数が増えてきたけど、卒乳したいけど寂しい気持ちも。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?

最近授乳回数が3回くらいになってきました。
自分からおっぱい欲しいという主張はしないのですが、私が授乳クッションを持って準備していると「やったー!おっぱいだ!」と言う感じでにこにこしながらはいはいでよじ登ってきます😂
お酒が好きなので早いとこ卒乳したいと思ってましたが、この姿も見られなくなると思うとやっぱり少しさみしいなあ。
皆さんはいつごろ、どんなタイミングで卒乳しましたか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じ気持ちです😭😭
もう4人目は考えてないのでほんとにこの姿最後と思うと寂しくて全然辞めれません🫥
上2人は1歳なった月に辞めました!!

• みさ

みさ

私もこどもは1人だけと決めているのでもう授乳している姿が見られないと思うと寂しいですね…やっぱり一歳が目安ですよね

• 4月24日
ここっと

まさに上の子2人は10ヶ月で卒乳しました😂
日中の授乳回数も減って何でももりもり食べてたので😋
10ヶ月で急に辞めてもなんか寂しい気がするけど、何か分からないな〜って感じで、本人がよく分かってないうちの卒乳だったのでぐずることもなかったです🤣🤣

ただ末っ子はよく泣く子で、泣いたらおっぱいに頼っちゃってるので上の子たちみたいにスムーズにはいかないだろうな、と今から覚悟してます😅💦💦

• みさ

みさ

うちの子も離乳食もりもり食べます✨今まで夜中に起きて泣いた時すぐおっぱい吸わせてたんですが、最近様子を見てたら自分で寝れていたので夜間断乳はできつつあります!10ヶ月で卒乳は早いのでしょうかね…?

• 4月24日