※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自宅で2人以上の子供を保育している方へ。上の子が給食後帰宅後、下の子のお昼寝の邪魔になる問題について。静かな遊びの提案をお願いします。

自宅で2人以上保育している方にお聞きしたいです。5月から上の子が1号認定となり、給食後帰ってくるのですが、お昼から何をされてますか??😭下の子はお昼寝が必要なタイプで、できたら寝かせてあげたいのですが、上の子の声があるとすぐに起きてしまいぐずぐず言います💦なので静かな遊びがしたいのですが、何かありますでしょうか?🥹ちなみに風邪などで休んだ日はYouTube見せて静かに過ごしてもらってますが、毎日ってなると何時間もYouTube見せたくないなと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も雑音に慣れてきます😵‍💫
上が遊んでいても寝るようになります!
しずかに遊ばすなら
工作.パズル.塗り絵とかが思いつきます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!慣れてきますかね😂慣れるまでが大変そうですが😂工作パズル塗り絵あたりになりますよね😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

年長さんと1歳3ヶ月がいます😊
習い事や通院でほぼ毎日何かしら予定ありてますね😂
お昼寝はしたらするし、うまく出来ない時もありますが、割り切ってます😂下も上の子いると遊んじゃうし🥲
習い事行く車で寝たりとか😂

youtubeは見ませんが、アマプラとかで夕方30分見てます😊
夏休みとかも基本こうでテレビに頼ることはないです😌
静かなのだとうちは本読むのが好きですね。お絵描き、折り紙、工作したり一人で黙々とやってます。無言でままごとしたり。

• ままり

ままり

ありがとうございます!毎日お忙しいのですね🥹寝ないとぐずぐず言いませんか?🥹うちは下の子は昼前からぐずぐず言ってます(笑)
    折り紙いいですね!無言でままごともすごい😳集中してるんですね😳✨

• 4月24日