※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

幼稚園児を別室でテレビ見せたら、コメントで「甘えたいはず」と指摘された。自分はイライラしてしまうので仕方なかったが、夫が在宅でサポート。子供は楽しく過ごせたようで、親との会いに喜んでいた。

先日風邪で咳のうるさい幼稚園児を1人別室で一日中テレビ見せていた。と書いたら
可哀想、赤ちゃん産まれて気持ちも不安定だから一緒にいて優しくするべき、甘えたいはず。
とコメントいただきました。
コロナやインフルエンザの時も1人にしたり隔離はみなさんしないですか?

私は良いとまでは思わないですがうるさいとイライラするので仕方なかったかなと。
ただ私だけの時はしません。
今回は夫が在宅だったので夫が別室に連れて行きました。
夫も別室で仕事です。

本人は一日YouTube見れて楽しかった!
パパとママが時々会いに来るのが嬉しかった!
と言ってました😓

コメント

mnrhnk

うちにも5歳児いますが我が家はコロナになったも隔離はしなかったです
本人(5歳児)が納得してるならば可哀想とはならないですが、
例えば熱で急に痙攣や嘔吐して…とか子供は普通の風邪でも急に体調変化すると思うので別の部屋に1日中は私が気になっちゃいます😂
目を離したら何するかわからない…といっても一時も目を離さないなんてできないですけどね💦💦

  • えみり

    えみり


    優しいですね。
    ただ確かにインフルエンザ陽性の時はもう自分も数日一緒に過ごしていたし、かかっても仕方ない。
    日中寝る時だけや夜も可能なら1人で寝てもらいましたが他は一緒にいましたね。酷い時の方が心配で一緒にいるかもしれません。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

現在進行形で子どもがインフルで下の子がまだ小さいので1人で別室で5日間過ごしてもらってます!

可哀想だけど、しょーがないと思います。笑

  • えみり

    えみり


    上の子がインフルエンザで幼稚園児くらいの年齢ですか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は2年生ですが5.6歳なら隔離しますよ😅
    下の子が居なかったら一緒の部屋で過ごしてたと思います!

    • 4月24日
はじめてのママリ

隔離はしないですし極端な話吐瀉物で窒息の恐れもあるのですぐ目の届く範囲で寝かせてます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
でも生後1ヶ月の赤ちゃんがいるならそちらへの感染を気にする気持ちは分かります。

その質問は見てないのでわからないですが可哀想って回答した人は咳がうるさいからテレビを与えて別室に追いやったって思ったんじゃないですかね。
本人が機嫌よく過ごしてるなら全然いいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8歳6歳4歳です☆彡.。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

咳でうるさいから1人にした。
って感じに見えるので可哀想だと思う人が大半だと思います💦
パパとママが時々会いに来るって思っている時点で、自分は今一人ぼっちなんだって認識しているはずなので、子供も寂しい思いを少なからずしているはずです。

下の子に移ったら大変だから、少しの時間別室に居てもらった。なら、百歩譲って分からなくもないですが…

風邪を引いたり咳が出る度に隔離されるのは、メンタル的に可哀想だと私は思います。
上の子の心配より、うるさいとか、下の子優先ってのはちょっと…

厳しかったらごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

風邪の時に1人にしたりしないです🥲
常に目の届く所においています😅
インフルなんかは薬の副作用で何があるか分かりませんし、、

冬だとしてもリビングの窓や
窓という窓は開けて
暖房とファンヒーターつけて
加湿器つけて
私はマスク 年子の兄弟は普通に。

同じ食べ物は食べさせませんが
基本同じ生活です😅

ママりん

私は上の子(当時小4)がインフルと溶連菌になったときは、下の子に持病があって高熱は天敵なので隔離してましたよ!
ちょこちょこ様子は見に行ってました。
咳してる本人が一番しんどいのは重々わかるけど、ずっと咳聞いてるのも大きな声で言えないけど私もイライラしてしまいます...🤫🤫

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます!
    イライラしてしまいますよね。
    でもママりんさんはそれを本人に言ったりしないですよね?
    うるさいなーとか…
    分かってはいるものの言えない日は無いし
    昨日は気をつけていたのにやっと下の子が寝たから自分も寝ようとしたら咳されて下の子が起きてしまい
    布団叩きながら「早く治せよ!起きちゃっただろ!」って言っちゃいました😭かなり怖かったと思います😭でも止められません。

    • 4月25日