※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

幼稚園のお泊まり保育と友達との飲み会が被ってしまい、その日に行けない場合、別の日に飲みに行くことを旦那に頼んでもいいでしょうか?専業主婦だから朝まで飲むのは珍しいけど、たまには許容されることでしょうか。

年長になったのでもうすぐ幼稚園でお泊まり保育があります!
独身時代の友達と飲みに行こう!となってるのですが
友達の小学生の子供の夏休みの始まり&実家帰省のタイミングと被ってしまい、微妙な感じになってしまいました🤔
その日は旦那が朝まで飲んできていいよ!と許可が出たので朝までガッツリ飲む予定ですが
お泊まり保育と友達の子供の予定が微妙に合わなそうで😭
でも私産後一回しか飲みに行ってないしもう3年も前なので今回ものすごく楽しみにしてます。
なんなら年中の時からお泊り保育の日は飲み行くぞって決めて楽しみにしてました😂
その日に行けなかったから、日にちずらして旦那に頼むのアリですかね?
例えばその週の金曜日〜土曜の朝にかけて飲みに行くみたいな。
やっぱ専業主婦だし数年に一度でも朝まで飲み行くなんてありえないですかね…

コメント

mnrhnk

専業主婦でも旦那さんが見てくれるなら年に何回でも飲みに行って朝帰りしてもいいと思ってます😂

• らんらん

らんらん

いいですよね😢
    毎週とかじゃないし
    なんに数回だし
    今回は3年ぶりだし…

• 4月24日
尾崎美紀

え、、全然ありだと思いますよ🥲
というか逆に、産後まだ1回しか飲みに行けていないんですか?!よく我慢してこられましたね!えらすぎます!!!

私も今育休中で専業主婦状態ですが、土日に友達との予定をバンバン入れて子どもたち旦那に託してフラフラ出かけていますよw
ランチが多いですが、終電近くまでおしゃべりすることもあります😂
旦那は毎日早朝帰宅をするくらい激務ですが、土日のどちらかたくさん寝かせてあげて、あとは好きにさせてもらっています。旦那も友達と出かけたりゴルフに行くのでお互い様ですから🤚🏻

過去に旦那さんから何か言われたことがあるんですか?
個人的な意見ですが、専業主婦だからって遠慮することないと思います。たまには羽伸ばさないと息が詰まりませんか?💦

こういうのはお互い様だと思うので、引け目を感じずにお願いしてみてはいかがでしょうか✨
むしろこれまで我慢しすぎです!息抜きしましょ!!

• らんらん

らんらん

まあこれは私がいけないのですが、前回(3年前)に私の誕生日という名目で飲み行ったのですがそれすらも数年ぶりでかなり久しぶりだったので楽しすぎて終電逃してしまい旦那に死ぬほどブチギレられ大喧嘩になりそこから行かなくなりました😅
    お前はいいのに私はダメなのかよと思って😅
    あとなんか、子供による母親がいないって思わせたくないとか意味不明なことを言われました!
    別に週に何度もじゃないし数年ぶりでも許されないのかーと思い頼むの諦めた感じです

• 4月24日
  • らんらん

らんらん

息抜きはランチとかですが
    ランチと夜の飲みって全然違いますよねぇ😂
    お陰で死ぬほどストレスです笑
    私も旦那のこと縛るタイプではないのでゴルフに行け、飲みに行けと言ってますが友達がいないので、なかなか行くこともなくって感じです…

• 4月24日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

うーーん、、難しいですね💦
    私個人の意見としては、終電逃しただけでブチ切れ?産後やっと飲みに行けたのにそんなことで切れるの?しかも自分はやるんだ🤷🏻‍♀️
    母親がいないと思わせたくないって何のこじつけ?思うわけないじゃん、今日ママはお出かけなのねって理解できるよwwww
    って思いますが🤣🤣🤣
    他所の旦那さまにすみません🙏🏻

ちょっとモラっぽいのか、自分にはお友達がいない嫉妬なのか分かりませんが、、

でも旦那さんがそういう価値観である以上、必要以上に揉めるのは良くないので、上手く折衷案が見つかるといいですけどね💦

旦那さんが出かけない限りお互い様にはなりませんしね💦笑

ランチと飲みは全然違いますよ~!
    終電には帰るから、と一度お願いして見たら案外上手くいくかも…?🥹

• 4月24日
  • らんらん

らんらん

そうそうそうです笑
    ヤバいですよね
    普通にドン引きしたし、え、気持ち悪っ…って感じでした…
    今思うと子供の世話するのがだるかったんだなぁって感じです。
    モラなのと、唯一いた友達ももう絡みなくなって友達0なので気持ちがわからないんだと思います🥹
    私まだ33だし全然飲み行って遊びたい🤣
    あなたは40でおじだから朝まで持たないのわかるけど私はまだ体力有り余ってるよーって感じです🥹
    友達は暇つぶし相手みたいに思ってるタイプなので…
    変なやつなんですよ。人生つまんなそう🥹(ボロクソ)

• 4月24日
ままり

個人的には旦那さんにお願いしてお泊り保育じゃない日に行くのをオススメします🤔

うちの子の園のお泊り保育は、事前に配られたお知らせのプリントに『発熱などあれば夜でも迎えにきてもらうことがありますので、保護者はあまり夜出歩かないようにお願いします』と書かれてました😅(旦那さんが対応できるならいいとは思いますが、そういう熱で途中でお迎えとかになった時にママがいないとお子さんちょっと可哀想かな、と😢普段ならまだしも、楽しみにしてたイベントで熱出して途中で帰ることになったのにママがいない😭)

お泊り保育は園に泊まるスタイルですか?
それとも修学旅行みたいな旅行スタイルですか?
ちょっと遠くに旅行スタイルで行く場合は、トラブルで予定通り帰ってこれないケースも(稀ですが)あり得ます。
私自身の小学校の頃の修学旅行が、台風の影響で帰りの高速道路が通行止めになり、途中のサービスエリアで動けなくなってそのままサービスエリアのバスの中で一晩過ごす(一泊二日で帰る予定が帰ってこれず、バスで一晩過ごし三日目に帰宅)ということがありました😅
学校側から全員の保護者に連絡がいって、親は皆すごく心配して一晩過ごしたそうです💦

なので、手元から離れて何があるか分からない時ではなく、普通の日に旦那さんに任せる方が安心して飲みに行ける気がします✨

• らんらん

らんらん

うちもそうですよーー!!
    なので対応するのは旦那の予定ですー!
    幼稚園のママにはそう言われます🤣
    が私あんまりそうゆう風に思えなくて😭
    冷たい母親ですよね〜😅
    園に泊まるスタイルです🤣
    バスの中で一泊ってすごいですね😳‼️
    小学生だとまたそれもいい思い出ですね🤩✨
    まあ私もそれが1番いいしせっかくなら週末に行きたいですが🤣
    許可が降りるかわからないのでなんとも💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん見てくれるなら全然アリです!
年に2.3回子供預けて朝までコースします!

• らんらん

らんらん

はあ、うらやま🥹🥹🥹🥹🥹
    次の日もちゃんといつも通り起きていつも通りの日常過ごすならありですよね🥹

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日も昼までは寝かせてもらっています🥲
    お風呂と晩御飯済ませて
    寝かせる手前で出て行き
    朝は朝ご飯用意しておけば
    昼までokな感じです!

でもそれ出来だしたの去年からで
    また妊娠したのでまた何年も出来ない予定です🥹

• 4月24日
  • らんらん