※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

抱っこ紐について、使い勝手や買い替えについての質問です。友人からのおさがりでコンビのニンナナンナを使っているけど、同じのを使っている方いますか?

抱っこ紐について質問です!
みなさんはどの抱っこ紐を使ってますか?使い勝手はどうですか?新生児から使える抱っこ紐を使っていた方は首がすわってから買い替えたりしましたか?インスタで新生児はベビービョルン、首がすわったらエルゴって方が何人かいて使い分けてるのかなって気になりました。ちなみに私は友人からのおさがりでコンビのニンナナンナを使っています!まだ横抱っこです。同じの使ってる方いますかね😊?

コメント

ri.03

わたしは、新生児から使える
エルゴアダプトにしました😊
首が座ってもそのまま同じもの使えるので買い換えなかったですし、
肩紐や腰ベルトが太めなので
安定感あります❤

  • はち

    はち

    エルゴは人気なのですね😊
    ベルトが太めで安定感があるのはいいですね!エルゴにも色々種類があるのでしょうか?

    • 3月29日
  • ri.03

    ri.03

    こんな感じです❤
    友達は、アップリカとエルゴ両方買ったけど
    エルゴのほうが肩が凝らない!って言ってました😂

    • 3月29日
  • はち

    はち

    わざわざありがとうございます✨色々あって悩みますね〜!参考になりました😊

    • 3月29日
にゃー

1ヵ月からcombiのジョイン使ってます!
軽いし装着しやすいです!

  • はち

    はち

    コンビのジョインは初めて聞きました!軽くて装着しやすいのはいいですね✨1ヶ月から縦抱っこで使えるものですか?

    • 3月29日
  • にゃー

    にゃー

    中に専用のインファントシートに赤ちゃん入れて抱っこできます!
    エルゴだと足に跡がついたり窮屈そうだったりでかわいそうだと思い店員さんの勧めで買いました\( 'ω')/
    落下防止とおやすみフード前に携帯入れられるファスナー付きポケットあります!

    • 3月29日
  • はち

    はち

    写真ありがとうございます😊赤ちゃんによって合う合わないありますよね!ポケットついてるのいいですね〜✨

    • 3月29日
  • にゃー

    にゃー

    お店に行かれて実際に試着したほうがいいです!みんなエルゴエルゴいうけど私はジョイン買って良かったです。持ってる人なかなかいないのでかぶらないですし肩も腰も痛くないです!
    夏はここに保冷剤入れる予定です!

    • 3月29日
  • はち

    はち

    試着は大切ですね!!
    参考になりました😊ありがとうございます✨

    • 3月29日
りんご

ナップナップ使ってます!
機能はエルゴのオリジナルにプラス要素入れたような感じでエルゴより安いので、普通のエルゴ買うつもりならナップナップの方をオススメします( ^ω^ )
新生児インサートも別売りでありますよ♪

  • はち

    はち

    ナップナップも初めて聞きました!エルゴが人気ですがプラス要素で安いのは魅力ですね✨

    • 3月29日
くろ

新生児の頃ベビービョルンオリジナル、5ヶ月くらいから肩に限界がきたのでアップリカコランハグに買い替えました☆最初のほうは顔がうもれちゃうのでおしりの下にまるめたタオルを入れて高さ調整して使ってました!
コランハグ使いやすくて気に入ってます~😁

  • はち

    はち

    ベビービョルンは重くなると使いづらいのでしょうか?コランハグも初めて聞きました!調べて見ます😊

    • 3月29日
  • くろ

    くろ

    私が使ってたのはビョルンの中でも腰ベルトが無く肩だけで支えるものだったので、月齢が進み重くなってきて7キロで肩に限界きました😅
    買い替えのとき、腰ベルトありタイプのベビービョルンが使いやすそうでそれが欲しかったのですが高くて手が出ませんでした笑
    でも今ではアップリカで満足してます(^^♪

    • 3月29日
  • はち

    はち

    なるほど!腰ベルトがないと肩に負担がきますものね😂私がもらったのも腰ベルトないタイプなのでいずれ買い替えが必要かもしれないですね😂

    • 3月29日
にゃんすけ♥︎

私はエルゴアダプトつかってます💕

新生児からずっと使えるし
インサートもいらないので楽です💕

  • はち

    はち

    エルゴアダプトはインサートなしで使えるのですね!使いやすそうですね✨

    • 3月29日
♡miu.

わたしはずっとエルゴです◡̈⃝︎
新生児の頃はインサート使用してました!
ただ、やっぱりインサートは結構面倒ですし、荷物にもなりました😞

  • はち

    はち

    インサートが必要なのはエルゴオリジナルと言うのでしょうか?やはりインサートは面倒なんですね😭

    • 3月29日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    たしかそうでしたかね💦
    インサートは正直面倒でした😞
    ママは荷物が多いですし、
    体に負担がきやすいので
    少しでも楽で面倒じゃないものが
    良いと思います☺🌸

    • 3月29日