※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中に旦那の不倫と風俗通いが発覚し、離婚を考えている女性が、弁護士に相談した内容として、別居して婚姻費用をもらい、住民票を移して保育園や仕事を探し、育休終了後に離婚する方法を提案されたが、会社には住民票移動を言わなくてもいいのか疑問を抱いている。

わかる方みえたら教えていただきたいです。

現在育休延長中ですが、旦那の不倫と風俗通いが発覚し離婚予定です。
弁護士さんに相談してきたのですが、証拠集めが確実にできそうになければそこに時間を割くよりとりあえずは別居!が1番。と言われました。

1️⃣別居して婚姻費用をもらう
2️⃣その間に住民票を実家の近くに移して保育園や仕事を探す
(※住民票移したことなんて会社に言う必要ないよ!と弁護士さんに言われました)
3️⃣育休が終わる頃に離婚する

これがいいよ!と言われたのですが、※の内容が気になります、、、そんなこと可能なんでしょうか、、、( ; ; )?
実際友人で、会社には言ってないけど育休手当もらうために海外転勤の旦那についていったこと内緒にしてるよーという人はいたのですが( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

税金のトラブルとかもあるので報告は必須かと思いますが報告しない理由があるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民票を移すと、もうその仕事の復帰意欲がないと思われる→手当を打ち切って退職させられる
    ということを弁護士さんはおっしゃっていたのかと思います💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分ですけどバレると思います。そして、会社の規定によっては返金を要求されることもあるかと思います…。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!💦ありがとうございました😌

• 4月24日