※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いプツプツができた新生児のおしりかぶれについて相談です。おしりかぶれの原因やおしっこ拭き残しによるかぶれについて経験を教えてください。

おしりかぶれについて
新生児のおむつ部分に昨日から小さい赤いプツプツができてます🥲

心当たりとしては、

・おしり拭きをアカチャンホンポ水99%からムーニー厚手に変えた
・おむつ替えの際のおしっこ飛ばしが1日に3回程あり、それの拭き残し

おしりふきの可能性が高いのかなーと思ってます。
おしっこ拭き残しでもかぶれるんでしょうか?

似たような経験ある方いましたら教えて下さい

コメント

ストラスアイラ

娘もおしり拭きをムーニーに変えて荒れました😣
肌に合っていなかったみたいで、速攻アカチャンホンポのものに戻しました💦

おしっこの拭き残しでかぶれるってことは、オムツを長時間替えていないとか以外だと、まずないと思います💦

はじめてのママリ🍊

お尻拭きの可能性ありますー!うちは逆にムーニー以外がダメでした😂
ワセリンお持ちでしたら、オムツ交換時に赤いところに塗って保護しておくと悪化しにくいです😊悪化するようなら小児科か皮膚科へ行ってお薬もらった方が早く治ります!

あと男の子なのでおしっこの後拭いた事ないです!笑 

はじめてのママリ🔰

暑くなってきて汗かくことが多くなるので蒸れて被れることはあります!
うちの子も今までオムツ被れとは無縁だったのに最近急にお尻やお腹にプツプツできました😭

ワセリンをお尻に塗ってあげることで保湿になるし、撥水効果もあってお尻におしっこがついたままにならなかったりでかぶれ防止になると助産師さんに教えてもらいました!

まー

新生児の頃はどのお尻拭き使っても真っ赤になっていたので、コットンを濡らしたのをタッパーに入れてそれで拭いていました。オススメです💡

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。みなさんありがとうございます。一旦おしりふきアカチャンホンポの買い直しました!
ワセリンやコットンも試してみます!