※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、硬膜外麻酔の有無で術後の負担がどれくらい違うか知りたいです。姉2人の経験から不安があり、先輩方のお話を聞きたいです。

帝王切開後の痛みについて

まだ帝王切開と決まった訳ではありませんが
赤ちゃんの頭が大きく帝王切開説が濃厚になってきました💦

そこで質問なのですが、ウチの参院では術後負担軽減の為に
硬膜外麻酔を併用するとのことでした。
この麻酔を使うのと使わないとではどのくらい術後の身体
の負担が違うのでしょうか?😭

姉2人が帝王切開しているのですが、その話を聞くとかなり
しんどそうだったので、もし帝王切開になったらと思うと
耐えられるだろうかと不安で不安で、、、

先輩方のお話を聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

術後5時間後くらいから
めちゃくちゃ痛かったです…
2.3日は歩けない(歩かされる)くらいの激痛でしたが、
麻酔を首から下げてるので
早めに麻酔量追加してもらってました!
後陣痛も来るので拷問レベルに痛かったです笑
個人差あると思いますが💦

1人目経膣で2人目帝王切開でしたが、圧倒的に帝王切開の方が痛かったです😭
今もう1.年近く経ちますが
それでも痛みある日も多いです…

脅すようでごめんなさい🙇‍♀️
術後すぐは麻酔が効いていて
何だ楽勝やん!って思うと思いますが覚悟しといた方がいいです🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    硬膜外麻酔を併用してその痛みだったのでしょうか?😳😳

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    併用だったと思います💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    だとしたらめっちゃ覚悟いりますね🥲🥲
    ありがとうございました✨

    • 4月24日
かのん

2人目と3人目が帝王切開です!

どっちも硬膜外麻酔をしたので、しない場合の痛みはわからないのですが、とりあえず痛いは痛いです😅

ただ2人目は帝王切開後すごく痛かったのですが、3人目はほぼ痛みがなかった上に翌日お昼には病棟内スタスタ歩けていました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛みはありますよね😭
    2人目3人目で全然痛みの出方が違うんですね😳
    勉強になります🌸

    • 4月24日
星

2人共硬膜外麻酔での帝王切開でした。
1人目は痛み全然平気でした!
2人目は痛かったですが薬飲めばやってけたので!

  • 星

    1人目は痛み止めなんて飲まないで動けました!2人目は傷もですが後陣痛がってかんじでした。
    人それぞれですかね🤔💦💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止め飲まずに動けるなんて凄いです😳😳
    痛みに強い方ということですかね😳
    羨ましいです😭🫶

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

硬膜外してないところで帝王切開しました。死ぬかと思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無いと相当痛いんですね😭
    あっても完全に痛みが無くなるわけじゃ無いみたいなので、無かったら私も生きていけるか不安です。(笑)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は持病があり、硬膜外麻酔しないで帝王切開しました。
キリキリと痛みましたが、我慢できないほどではなかったです!
でも硬膜外麻酔あるのとないのとでは痛みはだいぶ変わるようですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持病があると硬膜外麻酔できないんですね💦
    私も妊娠中に腎臓の手術してるのでもしかしたら硬膜外麻酔できない?!と不安になってきました😫
    次の検診で聞いてみようと思います🥲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持病の内容によると思いますよ☺
    私は背骨が曲がっているので、硬膜外麻酔はできないと言われ、全身麻酔で帝王切開しました。腎臓ならできる気がします✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

上2人は硬膜外なし、3人目だけありだったのですが…後陣痛めちゃくちゃしんどかったです😭背中に麻酔入れる時が痛かったし、術後も背中に管ついてる不快感もあったりで、やる意味あったのかと🥲なければもっと痛かったのかもしれませんが…
結局ロキソニン貰ってました💦