※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

食費が足りなくなってきたので悩んでいます。月に4万円で日用品も含めて買い物していましたが、最近高くなってきたように感じます。乳児2ヶ月で完母なのでおむつ代がかかり、ミルクは1日1回。週に1回まとめ買いしています。

食費(外食、米など含む)ってみなさんどのくらいかかってますか?
月一回、日用品代含めて4万おろしてましたが
最近足りなくなってきました。
私がよく食べるからかもしれません。
乳児2ヶ月がいますがほぼ完母でおむつ代がかかるくらいです。ミルクは1日一回おきかえる感じです。
週一回まとめて買い物してますがお会計がだんだん高くなってきたように感じます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦➕生後7ヶ月で暮らしてます( ¨̮ )

2万前後です!

• ままり

ままり

お米とか外食含めて2万ですか?!安いスーパーがあるんでしょうか(;>_<;)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で食べる食費はお肉や野菜は全て冷凍してるので1ヶ月1万2千円くらいでお米や外食等すると2万前後ですかね😭

特別安い訳ではないと思いますがコモディイイダで買い物してます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人と3ヶ月の子ですが、外食、オムツ、ミルクも含めるなら6〜8万くらい使ってます〜

• ままり

ままり

物価上がってるしそのくらいかかりますよね、、(;>_<;)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食めっちゃするんで10万行く時もありますよ〜
    特に節約とかしてないのでそろそろ考えようかなって感じです🥺

• 4月24日
R

食費(外食込)で5万、日用品が2万(完ミ)です!
離乳食始まってから、離乳食本の通りに作っているので普段買わないような材料を買う事が増えて食費高くなりました😅

• ままり

ままり

離乳食始まるとその分食費も増えますよね(;>_<;)今はまだほぼおっぱいなのでかからないのですがどんどんお金がかかってきますよね(;>_<;)

• 4月24日