※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

ママ友ってめんどくさいですか?😅元々友達で子供が同い年のママ友だったらなおいいですよね?🥺

ママ友ってめんどくさいですか?😅元々友達で子供が同い年のママ友だったらなおいいですよね?🥺

コメント

ママリ

元々高校の同級生で卒業してからもずっと遊んでて子供達も同じ年の子でしか遊んで無いですし、その子以外のママ友いません🤣

新しい友達の作り方分からないですし最初から本心出せないのでなかなか💭

さとぽよ。

面倒くない方もいます。
友人が同じ年のコって言う場合の方が楽ちんですよね😄

はじめてのママリ🔰

ほんとに話して波長が合う方のみと仲良くしていたら、めんどくさくないです!
無駄にみんなも仲良くしようとすると疲れちゃうと思います

はじめてのママリ🔰

元々友達で同い年ママばっかりです周り😂
基本自分と同い年のママ友しかまだいません😅
なのでめんどくささはないです!

はじめてのママリ🔰

歳離れてる方だとどうしてもどこかしらお互いに気を遣った付き合いになります🥹

親も子も同い年の友達がいますが、めんどくさくないし、全然疲れないです。

サト

私はズボラで連絡不精なタイプ、あまり外にも出たくない方で、結構頻繁に連絡してきたり、遊びの誘いが多いタイプのママさんだと時々負担に感じます。
その辺が合う人であれば私はママ友いてくれた方が嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

面倒です!!ママ友欲しいって言う人すごすぎます😂!

地元の友達、学生時代の友人で十分なので、新しい人間関係を作りあげたいとは思いません!