※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

乳腺炎が治らず、助産師から「うっ滞性」と言われました。授乳は続けつつ、不安です。明日再診予定。治るまでの経過を知りたいです。

乳腺炎が治りません😥
4/20夜 関節痛
4/21夜 38.3発熱
4/22 産院で助産師さんにみてもらう
乳首に水ぶくれがあってそれが出口を邪魔しているかも、とのこと。マッサージしてもらうも固さは変わらず
4/23 熱は下がったものの、胸はずっと固く痛みもある

授乳は2~3時間ごとにできていますが、治る気配がなく焦ってしまっています💦
助産師さんには「うっ滞性」と言われましたが、なかなか治らないことで「化膿性」に移行してしまわないか怖いです。
このまま授乳を続けて治るのでしょうか。。
一応明日4/25にもう一度産院で診てもらう予定ですが、
乳腺炎の経験ある方、治るまでの経過など教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね😭私もすでに何回もなりました!
4日間もあの痛み辛いですね💦
水脹れの経験はないのですが、私は授乳だけで治ったことはありません🤔
でも授乳続けたから詰まりながらも少しは出ていて悪化をしなかったと言われたことがあります。

マッサージしてもらって詰まりが解消された時は嘘みたいにすぐに痛みがなくなりました。
マッサージで治りきらなかった時は、白斑を自分で指で取ったら吹出したこともあります。
早く治りますように🥺

• ミミ

ミミ

産院の助産師さんには「炎症が起きてるからすぐには治らない。授乳することで母乳の渋滞が少しずつ解消して徐々によくなる」と言われていますが、少しも良くなってないような…?
    マッサージして嘘みたいにらくになったという話をよく聞いたので羨ましいです😢早く痛みから解放されたい😭明日また診てもらってきます

• 4月24日