※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草
子育て・グッズ

10ヵ月検診で要観察になりました。体重、身長は小さめで、1ヶ月後に再検査。歯が1本も生えておらず、遅いか心配です。

10ヵ月検診で要観察になりました(´д⊂)
体重、身長も出生からすると
大丈夫なんだけど
小さめだからとのこと💦
10ヵ月で何cm何キロでしたか??
うちの子は66cmの7120gです¨̮ )/
今までは抱っこも楽だしー💗って
思ってたんですけど
要観察で1ヶ月後に再検査となると
それはそれでなんか、ごめんね。となりました🤥💭

それと歯もまだ1本もはえてなくて
看護師さんに遅いね!と言われました( ˟_˟ )
やはり普通はもう1本くらい
生えているものなのでしょうか?( ;o;)

コメント

deleted user

6.7キロの68センチでしたよ(^^)
歯は10ヶ月から生え始め今6本です(^^)
私自身1歳4ヶ月まではえず
未だに乳歯持ちなので歯は特に気にしてませんが(^^)

  • ほうれん草

    ほうれん草

    回答ありがとうございます!!

    ほとんど変わらないですね🎶
    うちの子も今10ヵ月なので
    そろそろ出てきますかね?(笑)
    私も歯の事は
    気にしてなかったんですが
    その看護師さんの言い方が
    きつめなのでまだはえてないことが
    ダメなことなのか・・・とか
    気になっちゃって🙁💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいことを指摘受け、5ヶ月からずっと病院通ってますが(^^)

    そろそろ出てくるんじゃないですかね(^^)
    私は初めやたらと手を噛まれまさした(笑)
    じゃあ歯が生えてました( ゚д゚)

    • 3月28日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    そうなんですか?💦
    体重が減ったりしてないかの
    確認とかですか?👀

    その行動やられる方は痛そうだけど
    可愛い行動ですね😂❣️
    歯は気長に待ちます🎶

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えが悪いので
    色々病気を疑われました( ; ; )
    何もなかったですが!( ; ; )

    • 3月28日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    わぁあ( ˟_˟ )💦
    なにもなくて良かったです!!😍
    病院の先生に言われると
    余計心配になりますよね(´;ω;`)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい( ; ; )
    主人が小さいのでてっきり遺伝だと思ってたんですが(というか多分そうですが)
    3歳までは遺伝だと決めつけてはいけないようで、、笑
    何が原因か遺伝以外で探してくれましたが見つからずとりあえず3歳まで経過観察です😂

    旦那の遺伝だと思うんですけどね(笑)

    159センチ43キロなんです😂
    多分世の中でもかなり小さい方にあたると思うんですけどね😂

    • 3月28日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    うちの旦那も小さくて
    親とかは小さいのは
    しょーがないよ!パパ小さいんだから!って
    言ってます(笑)
    遺伝だと決めつけいけないんですね・・・(笑)
    3歳までですか( Ö )
    何もなければ◎ですね❣️

    小さくて細いんですね( °o°)!
    ちなみにうちの旦那は
    161cmの57㌔です(笑)

    私も旦那の遺伝だと思ってます(笑)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(笑)
    こんなに私、色んな病院に
    走っているけど
    問題はきっとあいつだ!と
    旦那の事を思ってました(笑)
    だから義母は全く心配してません(笑)
    私の親は旦那が小さいからだ!と
    言ってますが(笑)

    チビでガリガリです!
    私は164センチ47キロなんですが
    どう頑張っても旦那よりデカイので、とりあえず横に歩きたくないです(笑)

    ちなみにカロリー取るために
    0歳からのミルクをあげてます!
    フォローアップではカロリー取れないみたいなので😂
    後1日3回食ではなく5.6回に分けて沢山あげてます😂

    • 3月29日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    同じです(笑)
    義母は何も言ってきません(笑)

    ちょっ!😳スタイル良すぎですって!!!
    そして私と身長近い(笑)
    私163ですっ!
    ほんとですよね😐なんか日に日に
    小さくてなってんじゃないのかな?とも
    思ったりします(笑)

    それいいですね!✨
    私も明日から5、6回に分けて
    沢山あげてみます👀🎶

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね〜(笑)
    本当は自分のところのせいだと
    わかってるくせにと思いながら
    悩んでる話を義母にする私(笑)
    性格悪いです(笑)

    いやいや😭結婚前は43キロだったのにやはり女磨きを怠ると増えるもんですね(笑)

    ま😳旦那さんより高いパターン
    同じですね💕

    私といるから余計に小さく見える息子に申し訳ないです😂笑

    日に日に小さくなってるの言葉に
    笑ってしまいました(笑)
    確かに(笑)
    吉本のめだか師匠とか
    ナイナイの岡村と同じ種類の生物だと思ってます(笑)

    • 3月29日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    面白いですねー(笑)
    そういう人好きです😍w

    43( ;o;)!!
    43㌔なんて二日酔いどころか
    4日酔いの時になるか
    ならないかの体重でしたよ(笑)

    ヒールなんてもう履くことは
    ないんだろうなと思ってます😂💡

    そんな!スラッとママさんなんですから
    傍から見たら
    羨ましい親子ですよ👀🎶

    旦那にその言葉言ってますもん(笑)
    わかります😂私達の旦那は
    その種類ですね(笑)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    本当ですか😂!笑
    良かった😂!

    一人暮らしの時に栄養失調
    になってそこから増えず、
    当時付き合ってはなかったんですが旦那と一緒に住むことになり
    側でガリガリを見るから
    余計に増やせず、食べれず(笑)
    旦那は良いダイエットサプリです(笑)

    ないです😂結婚式さえ履いてません(笑)ぺたんこで挑みました!

    同じ種類の旦那同士、
    小さい子どもが出来てしまうのは
    宿命かもしれませんが😂
    可愛いし元気なら構いませんし💕
    子育て頑張りましょう😂!!

    • 3月29日
ちょこ好き

うちももうすぐ10ヶ月なんですがずっと小さくて今6500ないくらいです。
今まで小さいとは言われるものの要観察とか言われてなかったけど言われちゃうのかもしれません_| ̄|○
再検査って何するんですかね。

  • ほうれん草

    ほうれん草

    ありがとうございます✨

    洋服きての6500くらいですか??
    うちもそうです💦四ヶ月検診の時は
    良好で要観察にならなかったのに
    10ヵ月になったら小さいからって😓
    その病院によって要観察したり
    しなかったりだと思いますが💦
    なんかまた体重はかったり
    するみたいです!
    減ってないといいね!と先生に
    言われました(^^;)

    • 3月28日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    洋服無しでです。
    7ヶ月くらいから体重の増えが横ばいになって来ちゃって、離乳食いっぱい食べてくれるといいんですが…。

    減ってたら焦りますねT^T

    ミルクあげてますか?
    フォローアップですか?

    • 3月28日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    離乳食食べませんか?
    うちの子離乳食全然です💦
    だからといってミルクも
    220飲みきったり
    飲みきらなかったりで(´д⊂)

    焦りますよね💦
    動くようになったから
    仕方ないのかの?とも思いますが
    減ってたらまた病院行くことに
    なりますよね( ;o;)💦

    ミルクあげてます!!
    フォローアップにするのは
    ちゃんと食べてくれるように
    なってからの予定です!

    • 3月28日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    離乳食夜は食べるんですが、お昼全然食べません。
    ミルクも母乳も離乳食初めてから朝1とかも飲みが悪くなった気がします。
    いっぱい飲んで欲しいんですが、なかなか上手く行きませんね。

    食べないならそんな運動せずに大人しくしといて‼︎早く大きくなれーってなりますね。
    フォローアップはいっぱい食べれるようになってからですね(^O^)

    • 3月29日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    ほんとですよね💦飲んで食べて
    大きくなって欲しいのに
    全然食べない、飲まない😑💥

    なりますなります!!
    やっぱりそうですよね☆★

    • 3月29日
Nana

今10ヶ月です!
69.3㎏ 8,736㎝と
71.2㎏ 8,529㎝でしたよ(*・∀・*)
再検査ってことあるんですね!

歯は兄はそろそろはえそうで
弟は2本はえてます!
うちも遅いカナーって思いましたが私の姉の子は1歳でやっとはえたって言ってたので大丈夫だと思いますよ😄

  • ほうれん草

    ほうれん草

    回答ありがとうございます✨

    グラフ内だし
    大丈夫だと思ってたんですが
    再検査です(笑)

    やっぱり歯も
    その子の成長によって
    様々ですよね!!
    看護師さんがえ!有り得ない!的な
    感じで言ってきたので
    え?そうなの?ってなりました😂💥

    • 3月28日
  • Nana

    Nana

    結構厳しめな感じですかね?

    先生や看護師サンの一言って大事ですよね!
    言い方,口調が強かったりすると怒られてる?とか否定されてる感じがして嫌です💦
    私も子供が1ヶ月ぐらいの時にあまりいい感じに言われなくてすごい悩みました💧
    もぉ少し気持ちをわかってほしいですね😣

    • 3月29日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    今までは全然厳しいとか
    思ったことないんですが
    今回は何故か・・・(笑)

    先生はほんわかしてて優しいんですが
    1人きつめの看護師さんがいて🤥
    その人だと子供も泣くとゆー(笑)
    ほんとそれです!!
    離乳食の話とかもして
    なんか否定されてるよーで
    もう少し言葉考えて欲しいなと
    思って聞いてました(笑)

    • 3月29日
  • Nana

    Nana

    出来ればその看護師サン来ないで!って思っちゃいますね😅
    子供もわかるんですかね😄
    私も10ヶ月検診行かなきゃなんですが離乳食の話は憂鬱です💧
    まったく出来てない!って言われたら泣きそうです💧

    • 3月29日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    思ってます😭
    きっとわかってますよね💦
    旦那が付き添ってくれたんですが
    旦那もあの人のこと苦手なんだろうねって
    言ってました(笑)
    Nanaさんの病院も厳しいですか??
    離乳食・・・頑張ってるし
    そんなこと言われたら
    私も泣きそうになって落ちちゃいます😵💭

    • 3月29日
  • Nana

    Nana

    やっぱり誰が見ても思うんですね💦
    うちは近所の小児科もある病院へ行ってたんですが
    先生が適当で💧
    今までの検診では身体測定と身体を見るだけで終わっていて困ったこととか聞いてくれるわけでもなく『こんなもん?』って感じになってしまったので
    今は離乳食始まってるしもぉ少し親身になってほしいなーって思って今度から変える予定です!
    口コミではよさげなんですが行ったことないので不安です💦
    頑張ってることを言われるとほんとへこみますよね😢

    • 3月29日
deleted user

66㌢の6.8㌔でしたよ!

問題なのは小柄なことだけだね!

って言われましたけど、要観察とかではなかったです。歯が生えるのは早かったので、現在5本目がはえそうなところです。

歯は1歳半までに生え始めればいいって、歯科衛生士さんに言われましたよ😃

  • ほうれん草

    ほうれん草

    回答ありがとうございます🎶

    それ言われました!
    うん、小さいね!小柄なのかーって
    検診中言われて(笑)

    その病院によってですかね?🙄

    そうなんですか??
    なんだか安心しました😭💗💗

    • 3月28日
ミルキー

10ヶ月検診がタイミングがなかなか合わず1歳になる3週間前くらいに受けました!
そのときでも6900グラム、69センチで歯は1本も生えてませんでした💦
2週間後に体重チェックを行いギリギリクリアしました😅
1歳1ヶ月になった今、やっと1本目の歯が生えてきましたよ☆

  • ほうれん草

    ほうれん草

    回答ありがとうございます✨
    2週間後でどのくらい体重増えてたら
    クリアしたんですか??👀

    ぉお~❤おめでとうございます🎶笑
    うちも気長に歯がはえるの待ちます( ゚∀ ゚)

    • 3月28日
  • ミルキー

    ミルキー

    2週間後予定が雪がすごく行けなかったので三週間後でした😅
    そのときに約600グラム増えてて大丈夫でした☆
    ミルクをやめてたのですが先生からミルクも足すようにと言われ、体重増加のために復活させ今も飲んでます😅

    うちは双子なのでもうひとりは3本、4本と生えていくので比べる対象が近くにいてすごく不安でした💦💦
    先生には1歳2ヶ月、遅くても1歳半までに生えてきたら問題ないと言われました\(^o^)/

    • 3月29日
deleted user

娘も今週の土曜に10ヵ月健診です。
先週の日曜に高熱がでて病院行った時に測ったら7.3㌔でした。
身長は分かりませんが周りと比べるとうちの子は小さめみたいです。
歯は下が2本生えてます!

  • ほうれん草

    ほうれん草

    ありがとうございます✨
    きっとほぼほぼうちの子と
    背格好一緒ですね(笑)
    二本も😍‼️生えてくる前って
    ヨダレ出てました??

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!笑
    下手したらetditmsmさんのお子さんより全然おチビちゃんだと思います笑
    夫婦共にチビなので😂
    ヨダレはダラダラ出る子ではなかったのですが生えてるくる前はすごかったです!
    ヨダレかけが1時間も持たないうちにびちゃびちゃでした笑
    今は落ち着きました😂

    • 3月29日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    土曜日が楽しみですね(笑)
    うちは旦那がチビデブです🤥💦笑

    そうなんですね✨
    ヨダレがちょっとした合図ですね(笑)

    • 3月29日
なぁ〜お

67㎝の7.3Kgでした。
1歳頃には70㎝になるかなと言われました。
歯は1歳目前に1本目がはえました。現在もまだ5本です。

  • ほうれん草

    ほうれん草

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!( ゚∀ ゚)

    • 3月29日
cyoku

我が家も下の子が、小さく10ヶ月の時は7キロでした!小さいのが気になり自費で1歳検診を受けたら体重が6.5キロに減っていて要観察になりました!来月で2歳ですが、今、9キロになり、少しづつ成長中です!
歯も1歳になる少し前から生え出しました!体重は今でも、3ヶ月に一回ペースで病院に行き観察中です!

ごめんね!と思う気持ちわかります(´д`|||)でも、その子の個性であり、それが合ったペースなんですよね!!

  • ほうれん草

    ほうれん草

    ありがとうございます✨
    あっ、自費で受けれるんですね!!
    そうなんですね☆
    体重が減ってないかとかの観察ですか??

    そうなんですよね!😭💗
    その子のペースだし
    その子なりに成長してくれてたらいいのに
    先生や看護師さんに言われると・・・😓

    • 3月29日