※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産が遅れた経験があり、現在38週2日で予兆がない状況。子宮口は指1本分程度。2人目も遅れる可能性はありますか?

38週2日 👶🏻💭

なーーーんにも予兆なし😶
張りすら全然ない 🌀

1人目 、41週こえて出産してるから
遅れる可能性 大ですかね?😮‍💨

子宮口は 指1本通るか通らないかくらいです 😀💦

1人目 予定日 超えた方 2人目も遅めでしたか?🌀

コメント

ゆのまま

1人目40週3日で出産しました🙆‍♀️
2人目は38週6日でちょい早めでした!
38週3日の検診で子宮口1cmで柔らかくなってるからあと2、3日で産まれるよーって言われて兆候も特になく、張りも普通だったので嘘やろ?っておもってたら3日目に産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口1センチでも早かったのですね 😶
    私の場合は すぐにうまれるとかではなさそうって言われてて 明後日 検診ですが きっとまだまだかかりそうです😭💦

1人目がいきなり陣痛からの7時間でうまれてるのですが 2人目はやはり早いですかね!?

• 4月24日
  • ゆのまま

ゆのまま

1人目が40週1日におしるし、前駆陣痛でそのままずっと続いて10分切ってから9時間半くらいでした!
    2人目は気づいてないだけかもですが違和感感じて23時位に起きていきなり7分間隔の陣痛きて4cmの痛みやなーって思いながら電話して4時間半くらいでした!
    3人目は誘発でしたが誘発の薬の陣痛6時間、本陣痛1時間47分でした🙆‍♀️
    半分位で産まれるってよく言いますが私は綺麗に半分位ずつになりました😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり半分くらいなのですね 🤔
    私も 看護師さんからは 年齢が若いから 今回は本当に進みは早いと思うから 違和感少しでもあったらすぐ連絡してって言われてるんです 😂

前駆陣痛も破水もおしるしも経験なしなので不安です💦 笑

前駆陣痛とはどんな感じなんでしょうか??💦
    張りに痛みとかありますか?

質問攻めすみません🙇‍♀️

• 4月24日
  • ゆのまま

ゆのまま

若さも関係あるんですかね🤔
    参考なるかわかんないですけど20.24.26で出産してます🙌

私の時は不規則な間隔の張りで5分の次8分、10分、3分、12分とかめちゃくちゃバラバラで痛みは弱い生理痛〜薬欲しいなくらいまででした!
    張りだけの時と痛みと張り両方のときがありましたよ🙆‍♀️
    前駆陣痛からそのまま陣痛になると10分.9分とかのくりかえしになったり4~5分(1分以下のずれ)って間隔が短くなっていきました🙆‍♀️
    覚えてる範囲ならいくらでも答えますよー🫶

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若さ関係あると言われました🤔
    今24なので 私も二人目 24歳で出産です ! 笑

なるほど ‼️
    痛みがある張りと痛みが無い張りあるんですね 🤔 私の場合 日中はまったく張りませんが 夜だけ張る感じです🌀 回数は多くないですが …

前駆陣痛と陣痛の違いって さすがに分かりますかね?😂
    わたし 痛さに鈍感みたいで 😅

• 4月25日
  • ゆのまま

ゆのまま

夜の方が張りやすイメージあります🤔

わかると思いますよ🙆‍♀️
    余程鈍感だと痛みで気づかないかもですが
    個人的に違うなと思ったのは
    張りー張りの間隔が揃ってない
    痛みがよわーい生理痛だと前駆
    弱い生理痛+張った時に子宮全体がぎゅうーって下に向かう収縮の痛みがあると陣痛
    陣痛だと腰に生理の時のような鈍痛が来てだんだんハンマーで殴られるようなのに変わります笑
    前駆陣痛ならどんなに張りがあっても寝れます🙆‍♀️
    陣痛だと弱くても寝付けなくてすぐ起きるor全く寝れなかったです!
    促進剤で痛いって唸るくらいの陣痛でも爆睡できたけど、その後同じくらいの痛さで本陣痛が着いたら全く寝れなくなりました😂
    ざっくりこんな感じの違いですかね🤔

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜って張りますよね (´-ω-`)

さすがに分かりますかね ! 笑
    なるほど🤔
    前駆陣痛は確かに寝れるって言いますよね!

ありがとうございました😭💦

• 4月25日
  • ゆのまま

ゆのまま

急にくることもあるしドキドキですよね🤤💕
    あともう少しの妊婦生活楽しんでください🩷
    出産がんばって🙌

• 4月25日