※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚を言われた女性が、手紙で自分の気持ちを伝えたい。感謝や謝罪、改善点を書く予定。離婚理由や自分の気持ちも伝えたい。手紙の内容についてアドバイスを求めている。

旦那から離婚したいと言われました。私はしたくないです。でも、何度話し合ってもお互い平行線なので、私にも原因があったこともあり私が折れました。
離婚理由としては、一度喧嘩した時に、今まで積もり積もっていた不満が爆発してしまい、「一度離れよう。これ以上嫌いになりたくないから離婚しよう」と言われました。
「自由になりたい」
「親として子供のことは協力する」
「別れたら私の方が負担が大きくなるから、そのことは申し訳ないと思っている(子供のことも金銭的なことも)」
と言うような内容も話していました。

私としては、一度離れて冷却期間を置いて、また家族と向き合ってほしいと思っています。戻れることなら寄りを戻したいです。

そこで、離婚届を出す際に手紙を渡そうと思っています。

・今までの感謝
・私への不満に対する謝罪
・自分を見つめて悪いところは直したい

と言う内容です。

書こうか迷っている内容が
①少しずつで良いから変わった私を見てほしい。
②離婚を拒んでいたのは、あなたが他の人と付き合ったりすることが嫌だったから。あなたが離れてしまうことが不安だったから。

の2点です。

離婚を決めた相手からしたら、手紙自体迷惑かもしれませんが、せめてもの私の気持ちとして手紙は渡そうと思っています。なので、手紙はいらないなどのお返事は不要です。
手紙にどんなことを書いたら良いかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までの感謝や謝罪などがあるだけで充分だと思いますよ✨
そこを丁寧に書くとか✨
書こうか悩んでいることも書いてもいいのではないかと私は思います。
私も同じような状況で、離婚したいとは何度か言われています…
でも一緒にいるのですが、私への不満は大きいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですね。自分の要望より感謝や謝罪を丁寧に書こうと思います。
    私が未練があることも少し書こうかと思います。

ままりさんは、今も一緒なんですね。羨ましいです。私は“離婚”と言う言葉が出てからはもうダメでした。本当後悔ばかりです。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私が離婚したい側でした
お手紙を渡すことは
いいと思います!
感謝と謝罪だけなら

その他、悪いところは直したい等は
あまり響きません
今まで治らなかったよね
というように思ってしまうので

ただ、思ったことを
お手紙に書くことはいいと思います
人それぞれどう思うかは
違うと思うので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

感謝と謝罪ですね。悪いところは直したい…書くところでした💦
    もう一度手紙内容を見直して、タイミングを見て渡したいと思います。

• 4月26日