※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ好き
家族・旦那

義母が勝手に予約して我が家に泊まりに来ようとして、条件を破り逆ギレ。

モヤっとしてまして、長文ごめんなさい。

義母が息子の誕生日に来る事になりました。
でもGWで飛行機代が高いので、最初はお金ないから…と行けないと、返信が来ました。
ところが1ヶ月くらい前に、安かった便で飛行機取ったので行くよ!
と。
しかも我が家に4/30〜5/4までの4泊する気で。
(行きは朝イチの便予約)
何の相談も無しに飛行機予約して、我が家に泊まろうとしていたんです。

旦那には、平日は子供は幼稚園でバタバタするから絶対にムリ!
譲歩して5/2.3の2泊なら良いですよ。
ただし条件を旦那に出しました💡
①4/30.5/1はホテル予約して、個人で支払いをお願いいたしますって。
②4/30夕方〜5/1の迎えに行く夕方まで1人で過ごして下さい!
(誕生日は5/1なので夕飯は我が家で)
③5/1の夜〜5/2はチェックアウト11:00までは、ホテル。
そこから、幼稚園お迎え終わって迎えに行く15時までは、1人でどこかで過ごして下さい!
👉旦那は、それで良い👌

ところが一昨日になり、4/30の来る日の夕飯、方向音痴だし1人で可哀想だから一緒に取らない?って
言ってきたんです👹
「いや前に約束しましたよね?翌日も幼稚園でバタバタするから1人で過ごして下さいねって」
そしたらお前は冷たい!って逆ギレしてきたんです🤬

了解もなく勝手に予約して、貴重な我が家のGW潰して譲歩して2泊させるし、空港まで送迎してあげるのに🔪
旦那には大事な母かもしれないけど、家族の事を考えず約束を破り逆ギレするって🔪

コメント

ままりん

うわ〜義母も無理だし、旦那さんも約束したやん、、ですね
ゴールデンウィークに2日泊めるだけでもしんどいのに😓

  • あんこ好き

    あんこ好き

    そうなんです!
    お食い初めの時にも一泊来て、自宅かのようにリビングに脱いた服を置きっぱなしにしたり、スッピンノーブラでウロウロ。
    朝食はパンと甘いカフェオレで、いいわ!
    と、言ってきたんです🔪

    • 4月24日
こっちゃんまま

じゃあせっかくだしうちの両親も泊まりに来てもらおうかな!って言ってやります😌
夕飯に関しては、方向音痴ならホテルの近くで2人で食べて帰りホテルまで送ってあげたら?って言います😊

  • あんこ好き

    あんこ好き

    親子水入らずで行ってもらおうかしら🤔
    嫁と子どもは自宅で質素に頂きますわって🤭

    • 4月24日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

これは…○意湧きます👀‼️‼️

あんこ好きさんの両親も来るからぁ〜、義母と2人でゴールデンウィーク楽しんでいいよ٩( 'ω' )و
こちらはこちらで楽しむしー!気にしなくて大丈夫っ💕

と言葉返してやりたい🔥

  • あんこ好き

    あんこ好き

    勝手に予約して、挙げ句の果て4泊も泊まろうとした、泊まらせたい義母と旦那に🔪
    宿泊費をGW価格で請求したいくらいです🤬

    • 4月24日