※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
妊娠・出産

第二子の出産が遅れているので心配です。第一子よりも大きくなりがちなので、出産が遅くなることもあるのでしょうか。第二子の出産はどのくらいでしたか?

今日で40w0d…

第一子が38w5dだったので、そのくらい、もしくは早めに産まれると思っていたのに…

第一子より第二子の方が大きくなりがち(既に大きいです💦)とは言いますが、出産日も遅くなるものなんですかね😅

第二子、なかなか出てきてくれなかった方、どのくらいで産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目同じく38週で生まれて、2人目予定日過ぎても生まれず…結局40週5日で計画分娩(促進剤で)しました。予定日過ぎたにも関わらず、小さかったです笑

  • りかぷ

    りかぷ

    促進剤、痛いですよね💦
    娘はおしるし→陣痛でしたが、体力なくなって使ったのですが痛くてなるべく避けたく😢

    39wの時点で既に3,500gあると言われているのでヒヤヒヤしています😂

    • 4月24日
3兄妹ママ

長男は計画出産でしたが、次男は自然分娩です。
おそらく早産体質なので今回も予定日前に産まれると思いますが、長男は37週6日、次男は38週2日でした。
次男の方が大きく長男とは570グラム差がありました。

  • りかぷ

    りかぷ

    第一子の時に切迫になったのもあったのか、2,600gくらいで産まれました。
    第二子は既に3,500gと先週言われているので予定日過ぎたし、このままいったらどこまで大きくなるのやら💦
    男の子って肩幅もありそうですし、出産大変でしたか?😢

    • 4月24日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    今回が長女なので比べようがないのですが、次男の方が大きめだった分痛かった記憶がありますね。
    女の子の方が多少痛みはましだと聞きます。

    • 4月24日
  • りかぷ

    りかぷ

    男の子の方がやっぱり痛いですかね💦
    大きいと言われ続けているので心配です😢

    • 4月24日
‪☺︎‬

1人目は39週で3500超え
2人目は促進剤入れて40週5日で
3800越えでした😂

  • りかぷ

    りかぷ

    女の子で3,800gは大きいですね👶 かく言う私は3,700gで産まれたようですが🤣

    女の子の2,600gでも辛かったのに、男の子の3,500g超えはどうなるのか不安です😓

    • 4月24日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    次女は頭大きめだったので
    無痛分娩なのに出てくる瞬間だけは
    しっかり痛かったです😂

    • 4月24日
  • りかぷ

    りかぷ

    無痛分娩でも痛いことあるんですね😫
    頭大きそうなのでドキドキです💦

    • 4月24日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    もうすぐですもんね😳
    頑張ってください😭💛

    • 4月24日