※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校終わりにお友達と遊ばない子供について相談です。学校で楽しく過ごせれば問題ないか、自宅が忙しいためこのスタイルが楽とのことです。

低学年のお子様がいる方で、学校は楽しくいけているけど
学校終わってからお友達と全く遊んでいないお子様いますか?

可哀想ですかね、、、
学校で仲良く過ごせるお友達がいれば気にしなくてもいいですかね?😭

私自身幼稚園の下の子のお迎えや自宅保育の2歳児もいるのでバタバタするのでこのスタイルが楽ですが、、

コメント

フラペチーノ

2年生です。
全く遊んでいません💦
学校では休み時間など遊ぶお友達もいるし、一緒に帰ってくるお友達もいます。

私も下の子がいたり、習い事の日があったりとするので、正直助かっている部分もあります😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子はよく放課後遊ぶ約束して遊んでいる子も多いので可哀想かなと思う部分はありますが
    1人で友達の家まで行くとかも心配だし、相手の親さんにも気を使うし(うちの子が迷惑かけないかなど、、)

高学年になって約束してこればいいのかなと思ったりで、、

• 4月24日
ももかっぱ

全く遊んでないです🤣
どこに住んでるかも知らない💦
ただゲーム好きなので、オンラインで遊んだりはしてました!

ねねちゃ

うちも同じ状況です!
近所に一つ上のお姉さんがいますが、遊んだり遊ばなかったりです。(習い事もたくさんしているみたいで…)あまり気にしなくていいと思います!
3、4年生になると塾にも入りますしね🥺

ママ

2年生の娘も全く遊びません😂
でも学校は全くトラブルもなく楽しそうに通っていますので、あまり心配しないようにしています😊
帰宅後はYouTubeやゲームばかりになってしまうので、お風呂の時間(17時)までは禁止にして弟と遊ばせています!
今日はすごーーーく久しぶりに学校の放課後クラブに行くと言ってくれて嬉しかったです笑
ダメな時は帰って来ちゃうので怖気付かずに行ってくれるといいのですが…