※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

粉薬を飲ませる方法について、水で溶かして指で口の中に塗る方法が効果的です。他に試した方法もあるが、子供が嫌がるため難しいとのこと。他に上手な方法があれば教えて欲しいです。

1歳未満児で、粉薬ってどうやって飲ませてますか?

うちの子は薬をものすごく嫌がるので無理やり押さえつけて口に無理やり入れこまないと飲ませられません😭

粉薬に水をつけて、指につけて口の中に塗り込んですぐお茶を飲ませています。

水に溶かしてスプーンであげたりスポイトであげてみたり色々試しましたが、嫌がるので難しくて指でやるのが1番でした。

見ただけで薬って分かるのか、もう口を開けようともしないし見ただけで泣きます😅

他に上手く飲ませられる方法あったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねのゼリーや、組み合わせが大丈夫ならヨーグルトとかに混ぜてあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳未満でも1歳近ければそうしていました!
    本当に低月齢の時は練って口の中に入れていましたね🫣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

練って丸くして口のなかにいれるのが楽でした!

はじめてのママリ🔰

水とねってひとまとめにして口に入れてます!
手で出そうとするので手は持ってフリフリしたり気を逸らしながらべーってするのは指で拭って口に押し戻してました🤣

ママリ

うちは2人ともお薬飲めたねで喜んで飲みます😂

ママリ

今は数滴の水で溶かしてスプーンであげてますが、
お薬飲めたね使うと嫌がらず飲んでくれました!

はじめてのママリ🔰

コップに水と薬溶かして飲ませてます〜
うちは味と言うか押さえつけてが嫌みたいなので💦
本人は普通のジュースだと思ってると思います😂