※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管が短くなり、安静が必要です。上の子がいるため入院は避けたいが、安静が難しい状況。同じ経験の方、安静を保つ方法を教えてください。

昨日、ウキウキで妊婦検診に行ったら子宮頸管が短くなっているということで自宅安静になりました🥲
2週間前は4センチほどあった長さが、昨日は2.9センチになっていました。1人目の時も短くなったことがありましたが、そこまで深刻な感じではなくあまり無理をしないようにというくらいでした。今回は、1週間後にまた長さのチェックがあり不安でいっぱいです。上の子が居るので入院だけはしたくないですが、なかなか安静にもできないのでみなさんは上の子が居ながらどんなふうに安静になる時間を取ってましたか😣??

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ひたすら横になりながら
相手してました🤣
がやっぱり入院に
なりました( >﹏< *)💦
頼れるときは実母に
頼ってましたが…💦

はじめてのママリ🔰

とにかく横になってました。
子供達は急遽保育所に預けて、18時に主人と帰ってくる感じで、家事は掃除洗濯は軽くして、料理に関しては家政婦さんに頼んで数日分のご飯作ってもらいました。そして早めに里帰りしました💦