※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

稽留流産後の経過記録4/11に11wで稽留流産の吸引手術を受けました。術中…

稽留流産後の経過記録

4/11に11wで稽留流産の吸引手術を受けました。
術中、術後2時間は出血も少なく終わりました。
子宮内にはまだ少しだけ
胎盤なのか、残っていると言われました。

術後2日目
生理2日目のような出血。
親指ほどの塊も出ましたが
腹痛はなし。
そこから術後9日目まで少しずつ出血も減り
4/20には織物に少し血が混じってることもあるかなくらいになり、4/21から出血なし。

4/23、術後の診察。
超音波エコー問題なしでした。
これで診察は終わり。
順調に妊娠してたらなぁ、と
寂しい気持ちになりました。

4/23の診察を経て
日常の生活に戻っても問題なし、
性交渉も問題なし、と言われました。

次の妊娠は、3〜半年待ってねと言われました。
生理も2〜3回見送ってからにしてねと。
術後初めての生理は
大体1〜2ヶ月後にくるみたいです
(個人差あり)
1ヶ月以内に来た人もいるみたいです。

早くまた赤ちゃんを授かりたい気持ちはとてもありますが
ここは赤ちゃんにとっても
私自身にとっても
万全な状態で迎え入れたいので
しっかり生理を2〜3回見送って
子宮内を通常に戻してから
お迎えしたいと思います。

ママリで不安なことを皆さんに質問して
温かいコメントに励まされました。

ありがとうございました😊

コメント