※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

戸建てに住んでる方お隣さんのどのくらい仲良いですか?

戸建てに住んでる方

お隣さんのどのくらい仲良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良くも悪くもないです。
会ってしまったら挨拶のみで深入りしないようにしてます😊
隣だからこそ好きも嫌いも何の感情も抱きたくないので🤣

ままり

同じく、会ったら挨拶のみです🤝

えりさ

挨拶程度かな🤝
年齢が少し近い事もあるのでたまに立ち話もしますが、それくらいですね😊

ᴺᴱᴺᴱ

私も会ったら挨拶だけです〜!

はじめてのママリ🔰

うちも会えば軽く話すくらいで、連絡先とかは知らないです🤣

分譲地ですが結構仲良いです、庭で遊んでたら来てくれて遊んだり、お裾分けしたりしてます。
今までマンションで仲良い方もいなくて、子供と仲良くしてくれる方々で私には合いますが付き合いしたくない方は合わないかもしれませんが🥹

さらい

よくも悪くもない。挨拶するだけです

✩sea✩

片方は会えば挨拶したり、ちょっとした会話しますが、もう片方は警察からも「話が通じない人」と認定されているくらいおかしい人なので、完全無視です💦

ももこ🔰

右隣のご家庭とは、会えば世間話を少しするくらい。
左隣のご家庭とは、子供同士が仲良いので、お互いの家に遊びに行ったり来たり。たまーにですが。

Rmom🤎

斜向かいは旦那の友達、
お隣さんは私の高校の
同級生というまさかの
まさかですが他は会っても
挨拶か会釈程度です🙂

ママリ

上の子も下の子も同い年で、奥さんとは気が合うので一緒に遊んだり(庭でも家でも)、お裾分けし合ってます😌

ままり

斜め向かいは子供が同級生なのでLINE交換して会えば仲良く話したりします。

反対の隣は1度家にお邪魔したことはありますが、その後は合えば挨拶するくらいです。仲は悪くないです😅

向かいは引っ越してきても挨拶来ないので会ったこともないし、あっても挨拶しないと思います。会釈はするかな🤔

りんご

皆様回答ありがとうございます!
私は隣がお子さんいなくて歳も離れているため挨拶程度、反対側の隣は同い年の子供がいて同じ幼稚園ですが子供同士遊ぶことはなく挨拶程度です。
同い年の子供がいるので仲良くなりたかったのですが親同士が合わないので残念ですが深入りしないようにしていました。
ご近所さんには仲良しのご家庭が2家庭あるのですがなんとなく隣と仲良くないのが寂しくて、、
でも一生の付き合いだし無理に仲良くならない方が良いですね!
適度にゆるく生きていきます!
ありがとうございます🥰

はじめてのママリ🔰

「家が隣、子供が同い年だから仲良くなりたい」
この考えがもう求めすぎだなーと思います😅
お隣さんがそのタイプでとても困りました😊

• りんご

りんご

引越しの挨拶に来た時に合わないと気付けたのでもう6年ほど挨拶しかしていません。
    私は心の中で残念だなとは思っていても仲良くなろうと奮闘するタイプではないので🤚🏻

はじめてのママリさんはさぞかし大変でしたでしょう。
    私も斜め向かいがそのタイプで、夜に突然窓をコンコンしてきたり子供が昼寝中でも構わず突撃訪問してくるなど経験ありますからわかりますよ😁
    お疲れ様です🥰

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで非常識ではなかったですけどねー🤣
    ご近所だからこそ深入りしないが一番だと思います🤭🤭🤭

• 4月24日
  • りんご

りんご

やはり非常識ですよね、ご近所付き合いが初めてなので戸惑っていましたが今も付かず離れずで付き合いを続けています😊
    田舎出身の方なので距離感が近いのかもしれません。
    ですね、その一言に尽きますね!改めて肝に銘じます😌

• 4月24日