※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa◇◆
子育て・グッズ

旦那さんの家事・育児手伝い内容と、イライラする理由について相談です。他の方の旦那さんはどうですか?

旦那さんどのくらい家事、育児手伝ってくれますか?私はたまに無性に不満になってイライラするんですが、これはやってくれてる方なのでしょうか?

旦那が手伝ってくれることは
・玄関にゴミを置いておくと朝家出る時に捨ててくれる(自分でゴミをまとめることはしない)
・布団の上げ下げ
・旦那の出勤時に寝てても起こされないし怒らない(朝寝てしまってるのは子供産まれてから)
・たまーにお風呂掃除(月1あるかないか)
・私がすごく疲れてる時たまーーーーに食器洗い
・休みのたびにスーパーへ一緒に行く
・買い物行くと買い物袋持ってくれる
・子供には溺愛で家いる間は子供と遊んでくれる
・子供を病院に連れて行く時に有休を取って一緒行ってくれたこと数回
・お風呂に入れてくれる(入れたがる)
・休みの日オムツ替える(1日1回くらい)
・私がオムツ替えるとゴミ箱にオムツを捨ててくれる
・着替えもオムツも頼めばするが、苦手で進んではやらない

思い付くのはこんな感じです(゜_゜)
ママじゃないとダメみたいと言って、夜泣きと寝かしつけは全くしません!
こっちはまだ今から食器洗ってお風呂入って洗濯畳んで…ってする事あるんだから、くつろいでるならたまには寝かしつけしてよ!何でしないのが当然になってんだよ!と思ってイライラしてました(-.-)
でも私が欲張りなのか、このくらい当然なのか…皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

クロ(4♂1♀)

わぁぁ~うちからすれば100点です!😂(笑)
やってくれてる方ですよ!😆♥️

上と比べるとしんどくなりますよ~
しんどくて息詰まったら、
人間だし!生きてるし!働いてるし!って思うようにしてます(笑)

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!100点なんて💦皆さんにいただいたコメント見て反省です😢
    私もイライラしてしまったらシャッポさんさんと同じく思うようにやってみます~!笑

• 3月29日
ぴょん

すみません。やってくれる方だと思いますよ!!上のかたが言うように百点かと思います☺
うちの旦那は1、5、6、7、8、11、12はできます(^○^)
それ以外は一切ですよ(笑)思い返してみても他は、猫にえさあげるくらいでした(笑)

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!
    猫ちゃんにえさ大事です!!笑
    そうなんですね😫やってくれてる方なんですね😫💦
    皆さんにコメントいただいて反省です😭

• 3月29日
カフェモカ

うちもそんな感じでほとんど一緒です。
主人は仕事を頑張ってくれている上に色々してくれるので特に不満はありません。

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!そうですよね、仕事も頑張ってくれてるのに不満に思っちゃだめですよね!😭

• 3月29日
ちょこ

うちの旦那も同じような感じです。。
ほんとイライラしてしまいますよね( .. )
出産するまでは私が食器洗っていると拭いてくれたりしていましたが、産休に入ってからは全くやらなくなりました。それがまたイラつきます(;一_一)
極力考えないように。。私は家政婦と思いながら耐え忍んでいます(笑)

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!同じ感じですか💦家事はまだしも、子供の事も何でも私がして当たり前なのがイライラします!(`へ´)でも皆さん からコメントいただいたのを見ると、してくれてる方だったのか(゜ロ゜)とびっくりしました!笑

• 3月29日
mikitty

旦那さん手伝ってくれてる方だと思います!
羨ましいです😞💓

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦私が欲張りだったのかと反省です😣💦

• 3月29日
hina

よくやってくれてると思います(๑^ω^๑)

8ヶ月だとまだママでないと寝ないとかあるかもしれませんね٭¨̮!
うちの場合、1歳過ぎくらいからパパでも寝るようになりました(๑^ω^๑)

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!前は寝かしつけしてくれてたんですが、3ヶ月頃から一切しなくなり…そしたら私じゃないとダメになりました😭それなのにママじゃないと~…て、しないからでしょ!イラ!て感じでした!笑
    そうなんですね!うちも大きくなってパパでも大丈夫になったら寝かしつけしてもらいたいです😫

• 3月29日
のんたん、

私からしたら旦那さん素晴らしいです😭
玄関にゴミ置いてても捨ててくれません😂
育児はノータッチです😓
お風呂は1度も入れたことありません😓
もう諦めてます。笑
皿洗いと風呂掃除だけしてくれるのでそこは助かってます😊

お互い、育児家事頑張りましょう💓💓

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦でも皿洗いとお風呂掃除してくれるの助かりますね!!
    欲張らずに、イライラしないで頑張ります😊❤笑

• 3月29日
まりも

めっちゃやってくれますね〜✨羨ましいです😂
昨日も今日も飲みにいってます笑
旦那がやってくれること…風呂掃除くらいですかね!
たまーに洗濯干してくれたりします笑
子どものお世話は全然しません😂
私もやってくれとも思ってません私😂

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦皆さんのコメントしていただいたのを見て、反省です😢
    私も、お風呂入れてくれても自分がした方が早いと思ってイライラしちゃう時があって、それも反省です😢笑

• 3月29日
ちあきんぐ*

すごいよくやってくれてると思います!!!

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!そうだったんですね💦甘えてた自分に反省です😢💦

• 3月29日
はみ

ウチはほぼ毎日お皿洗いとお風呂掃除してくれます‼︎
あと洗濯干しや掃除など私ができない時はしてくれます✨
それでもやり方とかでイライラしてしまってたので、他の皆さんのコメントみて私はいい方なんだなーと反省しました💦
私が家事苦手だからやってくれるのかもしれないですが😂
お風呂掃除とか旦那の方が上手です✨笑

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!えー!すごいですね!!✨私も、友達の話とかを聞いててうち全然やってくれてないんじゃん!とずっと不満に思ってたんですけど、皆さんのコメントしていただいたのを見るとやってくれてる方なんだと反省しました💦

• 3月29日
きなこまま

うちは何一つしません笑
いい旦那さんです(●´ω`●)
朝も5時から起きて
用意して起こします(°ω°)

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!同じくらいの月齢なのに5時起きすごいです😣💦私は産まれてから夜泣きで朝起きれなくて毎朝旦那に甘えてしまってます😵😵😵

• 3月29日
ペネロペ

知らぬ内に環境に慣れてしまい、より求めてしまう・不満が出てしまうのは誰しもある事だと思います。
それを口に出すか出さないかですかね?
うちも育児家事凄く積極的ですがもう少しこうしてほしいなーと所々思ってしまう箇所あります。
それだけ育児って体力的にも精神的にも大変ですもんね…

うちも少し前夜泣きで参ってました。
泣き声が聞こえると娘の元へ行って抱っこしてくれますがすぐリビングへ連れてきて「ダメみたい…」と。
もー!一回位寝かしつけてよ!!とその時はイラついてしまいますが冷静になると良くやってくれる方だよな、と思えたり。
因みに自分のお風呂、食器洗い、洗濯物は娘が寝る前に主人に見ててもらう間に終わらせてます。
寝かしつけてからは自分の時間としてまったりしたいので😭

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!そうなんですよね、冷静になった時にイライラして悪かったなと思うことたくさんあります😣口には出さないようにしてるんですが、態度にすぐ出るみたいでたまに言われます(笑)
    皆さんのコメントしていただいたの見ると、やってくれてる方なんだと思って反省です~😢

• 3月29日