※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で完ミで大きめベビーの方、ミルクどのくらい飲みますか?🍼

生後6ヶ月で完ミで大きめベビーの方、ミルクどのくらい飲みますか?🍼

コメント

こ

8.3キロで1日800〜1000の間です!日によって起きる時間とかで変わります😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

800切る事はないですか?
    娘は8キロあるのに800も飲めないです🥲前は飲めてましたが離乳食始まって飲めなくなりました、、

• 4月24日
ゆりりり𓎤𓅯

800か1000です🍼
夜間起きるかどうかで変わります

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

800切る事はないですか?

• 4月24日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

なるべく切らないようにしてます՞ ՞
    離乳食始まってすぐはミルクの飲みが悪くなり、離乳食+ミルクのとき含めて全回半分以上残したりしてました😢
    そのころは600いかないときもありました՞ ՞

• 4月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘もまさにミルクの飲みが悪くなってます、、一時また800飲めるようになってましたが2回食にしたらまた飲めなくなりました、、

5ヶ月から6ヶ月の間体重が増えなかったですがゆりりりさんの娘さんはどうですか?

• 4月24日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ごはんのほうがすきなのかな〜と思ってました🥺

6ヶ月なったとき測って記録してなくて数値はわからないんですけどあんまり変わらないな〜と思った記憶があります😮‍💨

まだミルクを減らす段階ではないにしてもちょっとは食べてるんだし、これからの時期脱水だけ気を付けたら大丈夫かな🥺と思ってます՞

• 4月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘は完全にご飯が大好きです😂

この月齢くらいから増えなくなるんですかね、でも8キロあれば十分ですもんね!!!

私も脱水だけは気にしながらにしていこうと思います!

• 4月24日
ポムポムプリン

もうすぐ7ヶ月で、多分8.5kgくらいありそうです👦🏻

1回200~220を4~5回です🍼

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離乳食は何回食ですか??

• 4月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

昨日から2回食にしました😃

• 4月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離乳食の後もしっかり200ほど飲みますか??

• 4月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

飲みます🥺

離乳食始まったら飲む量減る子も多いみたいだし、体重減ったりしてなければ問題ないのではないでしょうか😁?

• 4月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごいです!!!

体重減ってはないのですがここ1ヶ月増えてもなくて少し心配してます🥺

• 4月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

娘の時は完母で離乳食もそこそこ食べてましたが、よく動く子だったからか7~9ヶ月まで体重ほぼ変わらずでした😂
    なので結果論として、赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!毎日元気なのでそんなに気にせずいこうと思います!
    ありがとうございます!☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なりたて8.5キロくらいあります👶🏻
220×5回です🍼・.。

まる子🐰

現時点で80サイズ、オムツLがぴったりなので、6ヶ月で恐らく9kgオーバーしてます😇
離乳食開始2ヶ月くらい経ちますが、スタートから今日までで我が家もミルクのトータル摂取量減ったな〜と思います。
160-200mlを4回、時々5回なので大分少ないですが、肌ツヤあり病気もせず毎日うんちもおしっこもちゃんと出てご機嫌!ということで、今のこの子にはこの量が丁度いいのか〜と納得してます。
2回食+640mlとかザラにあります👶🏻🍼
ちなみに産まれてすぐから3ヶ月辺りまでは助産師さんに引かれるくらいミルク飲んでて、足りない足りない👹💢と一回のミルクで400ml近く飲むこともありました笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

3ヶ月あたりまでめちゃくちゃ飲んでたの同じです!!!なので4ヶ月くらいまで一気に体重増えていった気がします、、笑

同じような方がいて安心しました!!!嬉しいです!

うちも今のところ元気なので大丈夫かなって思ってますがとにかく便秘でうんちも固めなので水分足りてないのかな、、って思ったりしてます😥

• 4月24日
  • まる子🐰

まる子🐰

粉ミルクって1週間経たずになくなるの!?!?こんなに飲んで大丈夫!?!?って思いました😇w
    私の地域は集団健診だったんですが、周りの子がみんな小さくて赤ちゃんらしくていいなぁ〜かわいいなぁ〜🥹ってなりましたよ〜😩笑

ありゃ、便秘ちゃんなんですね😳
    離乳食始まると便秘になりやすい子結構多かったりしますが、何日も出てないですか?
    うんちするときに泣いてたり(あまりに便が溜まったり硬かったりすると痛くて)、唇なんかがカサカサだったり涙が出なかったりすると脱水心配ですが、我が子もうんちは大人と同じニンゲンのうんちのときも多々あります💩!
    こりゃもうトイレに流せるじゃないか〜!って感じのオムツにベトーってくっつかないようなうんちです💩

• 4月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちも集団検診でしたがみんなこんな小さいの!って初めて娘が大きめなことを知りました、、笑

3日出ないことが多いです😂
    泣いたりはしないですがめちゃくちゃ頑張っていきまないと出てこない感じです🥺
    娘も最近背中漏れするよーなうんちではなくなりました!
    脱水症状は今のところなさそうです!!

• 4月24日
  • まる子🐰

まる子🐰

本当びっくりしますよね!!笑
    オムツも洋服もサイズアウト早すぎて嫌になります😂

たしか1週間とか出ないと便秘扱いになるけど、3日じゃ大丈夫じゃないですか🫣💡?
    加えて完ミだと母乳よりうんちの頻度少なくなるはずです…!

• 4月24日
💟にゃんぴ💟

だいたい700〜900の間ぐらい飲んでます😃

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    離乳食は何回あげてますか??

• 4月24日
  • 💟にゃんぴ💟

💟にゃんぴ💟

今は1回です!

• 4月24日