※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、子どもから風邪をもらった経験がある方いますか?二人目の出産で上の子のことを優先しながら自分の体調を気遣えない悩みがあります。赤ちゃんは元気に成長中です。

妊娠中、RSウイルスなど子どもから風邪もらった方いませんか?

赤ちゃん元気に生まれて元気に成長されてますか?

一人目のときと違って二人目は上の子のことを優先しながらなので中々自分の体調を気遣えません😭
風邪もらったり抱っこ長い事してたり…

赤ちゃんは順調に成長してくれています。

コメント

マリリ

検査はしなかったですが、症状的に子からアデノもらい、めちゃくちゃ辛かったです。

子も夫も強い抗生物質のんで5日程度で治りましたが、妊娠中は軽い薬なので治るのに2週間もかかりました😭

2人目あるあるなのかもですね💦

ちなみに赤ちゃんは何の問題もなく生まれ、元気すぎるほどです😅

ままり

何度ももらいましたよ〜🤣!
去年の4月に上の子が保育園に通い出したので、かなりの洗礼をうけまして……妊娠中のわたしもです。😂
飲める薬を飲んで何とか過ごしていました!
下の子は元気に育っています!
産まれてからも上の子の風邪はたくさん伝染っていて人生で鼻水出てないときのほうが少ないんじゃないかって感じですが😂

ちゃんにい

RS、コロナもらったこともあります!うちは子連れ出勤okだったので子供が風邪ひいた時は妊婦でもおんぶして仕事してました!3人目妊娠中に体を壊して妊娠中ギリギリの量の痛み止めを処方してもらい、医師の判断でMRをとり全身麻酔で手術もしました、今月元気な赤ちゃん産みました!私も産まれるまで心配でしたが赤ちゃんって強いんだなぁと思いました。お腹が張るときは少しでも横になって過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね