※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
サプリ・健康

産後の抜け毛について教えてください。産後3ヶ月くらいから毎日びっく…

産後の抜け毛について教えてください。
産後3ヶ月くらいから毎日びっくりするくらい髪が抜けます(TДT)
もうすぐなくなるんじゃないかってくらいです…。
皆さんは抜け毛がありましたか?それはいつ頃落ち着きましたか?
もし、いいケア方法があったら教えてください!よろしくお願いします!!

コメント

ひなの

私もありましたー!
ほんとハゲるんじゃないかと思いました(笑)
でも、知らない内におさまってました(*ˊૢᵕˋૢ*)半年ぐらいだったかな♡

ほのたん

ありがとうございます!
半年ですか…あと2ヶ月がんばります(´д`|||)
怖くて美容院に行けません(笑)

ドラえもん☆

私も後1週間で4ヶ月になる娘がいますが抜け毛が凄いですぅ(>_<")トリートメントする時に頭皮マッサージしてます!気休めだと思いますがハゲそうで怖いです(ノД`)…私もいつになったら落ち着くのか心配です(T_T)

わたしも産後抜け毛がすごくて毛量が減りました(^^;
髪の毛を洗う時にごっそり抜け、くしでとかしてる時も抜け、禿げるかと思いました(^^;

いつ治まった忘れてしまいましたが、そのうち治まってくると思います(^^)

大したアドバイスじゃなくてすみません。

ほのたん

回答ありがとうございます!
あぁ…同じです(´д`|||)
頭皮マッサージしてみます。
排水溝が驚きの早さで詰まります(笑)

ほのたん

ありがとうございます!
そのうちおさまるのですね!?
信じて待ちます(;∀;)
シャンプーも、ブラッシングも憂鬱です。
そして子供の服にいつも私の髪がついてます…。

私も今抜け毛すごいです!
ただでさえ少ない髪なのに(T_T)
本当ハゲそうな勢いで抜け毛が散らばっています(T_T)
特にケアはしてません^^;
もう諦めています(T_T)
お互い早く落ち着きますように!

ほのたん

ありがとうございます!
私も髪が少ない方なんです(TДT)怖くて後ろ姿を確認できません…。
諦められないよー(笑)
本当に早く落ち着いて欲しいです!!

後ろ姿の確認出来ないですよね!
((((;´・ω・`)))
あ、でも私はM字ハゲのような感じで中のほうが薄くなってきてる気がします(T_T)
前髪らへんが薄くなる人が多いって美容師さんが言ってましたよ(T_T)

R..mama

首すわり〜腰すわりにかけて抜け毛がひどいと聞きますね😭
わたしも産後3ヶ月〜6ヶ月ほど抜け毛ひどかったです💦元々毛が多いのですが美容師さんに話したら十分あるから大丈夫と言われました笑
抜け毛が終わると今度生えてきた髪の毛がピンピン出てきてすごかったです😭😭
けどいずれ元に戻るのでご心配なさらずに😌💕

Akari♡

産後4ヶ月ですが、最近、洗う度に良く抜けます💦💦
今まで無かったから安心してたけど、今更?と思いました😱

ほのたん

確かに、前髪も少ないです…。厚目に作っていた前髪がいまは延び放題なのですが、明らかに薄いです!!(TДT)

ほのたん

ありがとうございます!
抜けたあとちゃんと生えてくるのですね!?知らなかったです(○_○)!!
じゃあ、美容院で少し短く切ろうかな…。そろそろ行きたいのですが(´д`|||)オソロシー

ほのたん

ありがとうございます!
なんか、急にきますよね!?
私もある日突然抜け始めてすごく驚きました!Σ(×_×;)!

てんてん

行きつけの美容師のお姉さんに聞いたんですが、産後の抜け毛って妊娠中に抜けるはずの髪の毛が一気に抜けてるだけだと言ってました!
確かに私は妊娠中まったく髪の毛抜けなくて産後3ヶ月の今かなり抜け始めてます!
美容師のお姉さんが言ってる事が本当かどうかは分かりませんが、そう考えるとそんなに不安にもならなくなるんぢゃないかな♪と思ってコメントさせて頂きました!
お答えになってなくてすいません💦

ほのたん

そうなんですねー!知らなかったです👀
だけど、早く抜け止まりになって欲しいです~(泣)
ありがとうございました!