※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職員初任者研修を受ける際、どこで受講し試験を受けるのか、最終的に資格が取得できるのか、試験場は別なのかが知りたいです。

介護職員初任者研修の資格をお持ちの方に質問です、

130時間のカリキュラムを修了して試験をする、
という事は知っているのですが

受講したく ネットで色々探してみましたが
色んなサイトが出てきて
どれがいいのか分かりません。

家から近くて通えるところがいいのですが、
どこで資格をとっても
最終的に試験に受かれば
介護職員初任者研修を取得した、ってことに
なるのでしょうか?

もしくは、別のところで授業のようなものを受け
試験をするのは 違う試験場に行くのでしょうか?

コメント

せな

昔に取得したので今と違うかもですが、資格取得のために通ってるところで受験って感じでした!
試験に受かれば修了証明書をもらい、そらが資格証書みたいな感じです!
費用も学校によって異なりますし、通学の頻度(在宅勉強可能か)とかもポイントかなって思います😊

りんご

試験ってありましたっけ?😭
移乗の仕方など、実技の練習をした覚えはありますが講義?講習?を全て受ければそのまま資格証がもらえたような‥
私が取得したのは10年くらい前なので記憶違いかもですが😭

TOMO🫧

研修の中で、実技の講習を受かり、研修が終わればもらえると思います!
私は、職場から指定された場所に行ってました!
自宅から40分ぐらいのところです😊