※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が保育園でお友だちのズボンを履いて帰ってきました。洗濯して返そうと思っていたけど、寝落ちしてしまいました。洗濯したほうがいいでしょうか。

2歳児、保育園で着替えたときに間違えたようでお友だちのズボンを履いて帰ってきました💦

洗濯して返そうと思ってましたが寝落ちしてしまいこんな時間に、、、やっぱり洗濯したほうがいいですよね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯しなくて大丈夫です‼︎
洗濯しようと思ったんですが、使ってる洗剤と違うと思ってそのまま持ってきました。と袋に入れて返せば大丈夫です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局夜中に旦那が洗濯してくれてたみたいで今日返せました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

保育園のミスなので、事情を説明すれば園で洗濯してくれます!早めにお伝えして返してくれた方が助かると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに早く返って来る方が助かりますね💨旦那が夜中に洗濯してくれてたので無事今日返せました😊

• 4月24日
ママリ

私はマナーとしては洗って返して当然かと思います💦

柔軟剤の問題とかもありますが、私なら他所の子が履いたのをそのまま返されたら捨てるレベルです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私や子どもが間違えたならマナー云々もわかるのですが…
    逆の立場になったこともありますが、ご家庭で洗濯されてたときも園で洗濯されてたときもありました。

捨てるレベル、、なかなか凄いですねw

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

自分のミスではなくても自分の子が履いてきたことは事実なので、私なら洗います。

ちょっと潔癖もあるのできれいか汚いかわからない子に履かれてたらやだなーと思っちゃうので(笑)

• 4月24日
U

洗濯しなくても大丈夫だと思います!基本的には洗濯して返していますが、保育園から「洗濯していただいてすみません」と言われたこともあります。

でも気になるなら、今朝保育園に「◯◯ちゃんのお洋服を間違って着てきちゃったのですが、洗濯乾かなかったので明日持ってきます!」と伝えておいて、今日洗濯するのでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もこれまでは一応洗濯して次の日返す、で対応してました😊
    今回は夜中に旦那が洗濯してくれてたようで無事今日返せました💨

• 4月24日