※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の咳について。4/2に熱を出してから、鼻水・咳がいまだに治りません…

子供の咳について。
4/2に熱を出してから、鼻水・咳がいまだに治りません。
咳止め等ももらい2週間飲ませてましたが全く変わらないです。薬は昨日で終わりましたが飲ませても変わらないので一旦飲んでません。
今まで何度か熱は出して、鼻水は続くもののここまで咳が出る、続くことはありませんでした。

※もしかしたら症状的にRSだったかもねと言われました。(保育園で同じ月齢の子がRSだったので検査したら陰性でしたが症状的にそうだったかもね〜と言われました)

日中はもちろん夜中もゲホッゲホッとしてて、起こされます。気管支炎などの呼吸器系の疾患になってしまったのかなと心配です。
鼻水が出てて口呼吸になってしまってるからなのかな?
もともと3ヶ月の時にアトピー性皮膚炎と診断されてて、ハウスダストのせいか分かりませんが新生児の頃からコホコホすることはあったのですが大きくなるにつれてだいぶよくなってたのですが🥲

同じように風邪から呼吸器系の疾患になった方おられますか?
呼吸器系の疾患ってどうやって調べるんでしょうか‥
ちなみに身内では私の弟が軽い喘息でした。

本人も苦しそうで、日中ご飯食べてる時に咳が出るとキレるし、夜中起こされてしんどいので早く治したいです。。

コメント