※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

103万を超えると税金がどれくらい引かれるか、保育料を考慮してパート時間を増やすか悩んでいます。扶養内の方が得なのでしょうか?

主人の扶養に入っており、パートで働いているのですが年間103万を越えたらどれくらい税金で引かれるのでしょうか?
保育料の事を考えたらもう少し給料がほしいので時間数を増やそうか迷っているのですが、やはり扶養内で103万以内の方が得なのでしょうか?
無知ですみませんm(._.)m

コメント

さく

ご主人の会社より扶養手当を貰っているなら、扶養内の方が得な場合もあると思いますが、月収税込19万位稼げるのならフルタイム勤務の方が手取額が増える事と思います。

• なお

なお

月収19万。。
    正社員でバリバリ働いても17くらいです。
    微妙な所ですよね(*_*)
    もう少し考えてみます!

• 3月28日
  • さく

さく

そうですね。
    所得税は年収で決まってますが、住民税はお住いの市町村で設定されているので、一度計算されると良いかと思います。

それによって引かれる税額が変わりますので、場合によっては扶養のまま働いた方が良いかと思います。

• 3月29日