コメント
さく
ご主人の会社より扶養手当を貰っているなら、扶養内の方が得な場合もあると思いますが、月収税込19万位稼げるのならフルタイム勤務の方が手取額が増える事と思います。
さく
ご主人の会社より扶養手当を貰っているなら、扶養内の方が得な場合もあると思いますが、月収税込19万位稼げるのならフルタイム勤務の方が手取額が増える事と思います。
「扶養」に関する質問
恥ずかしながら扶養内の仕組みがよくわかりません 去年11月からパートを始めました 現在月収8万〜12万 年収130万位内の扶養内で考えいます。 従業員が51名以上の会社 週20時間以内 この条件を必ず守らないと社保になり…
扶養内で、お仕事されている方 シフトは自分で調整されているのですか? 「あ、計算上今もう◯◯円だからあと◯時間しか入れないな」 とか。。 計算ミスで超えちゃったりしないですか?
育休復帰後の働き方について悩んでいます! ①9:00〜13:00(扶養内・週3) 社保↓ ②8:30〜13:30(週4) ③9:00〜17:00(週3) ④9:00〜16:00(週4) 上の子が習い事をしていたり、小学校や幼稚園にあがった時のことも考えだすと中々…
お仕事人気の質問ランキング
なお
月収19万。。
正社員でバリバリ働いても17くらいです。
微妙な所ですよね(*_*)
もう少し考えてみます!
さく
そうですね。
所得税は年収で決まってますが、住民税はお住いの市町村で設定されているので、一度計算されると良いかと思います。
それによって引かれる税額が変わりますので、場合によっては扶養のまま働いた方が良いかと思います。