※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食開始と同時に、ストロー飲みとコップ飲みの練習は始めてもいいですか?皆さんはいつから、どんな道具で練習させましたか?どれくらいで習得しましたか?

【ストロー、コップ飲みの練習について】
来週で5ヶ月になるので、離乳食を始めると同時にストロー飲みとコップ飲みの練習も始めていいですかね??
ストロー飲みはリッチェルの押したら出てくるストローマグで、コップはダイソーのトレーニングコップを買ってみました!
皆さんはどの時期から、どんなもので練習させましたか??
またどれくらいで習得しましたか??

コメント

みー

1人目はストロー飲みを7ヶ月ぐらいで習得、コップ飲みは保育園に丸投げ
2人目はストロー飲みを6ヶ月で1発目で飲めて習得、コップはまだです!

• あやか

あやか

ストロー習得を夏までにはさせてあげたいと思います🥹💓参考にさせてください!ありがとうございます♡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月からコップ飲みではじめています
ミラクルカップ使ってます!

1人目もミラクルカップでコップ飲みから練習させて1ヶ月くらいで自分で飲めるようになり
ストローは練習せずとも8ヶ月くらいには飲めるようになってました!

• あやか

あやか

ミラクルカップ気になってました!参考にさせていただきます🤤💛

• 4月24日