※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後9ヶ月になるまで、寝返りをあまりしなかった息子👶ずり這いを全くし…

生後9ヶ月になるまで、寝返りをあまりしなかった息子👶
ずり這いを全くしないので、9ヶ月を過ぎて流石に焦り、特訓しました。
それまではうつ伏せが嫌いで、寝返りもあまりしませんでしたが、特訓の成果でうつ伏せの状態になることは増えました。
今は寝返りと寝返りがえりを繰り返し、部屋の中を移動しています😅
でも、もうすぐ10ヶ月になりますが、いまだにずり這いはしません。左手と左足は前に出すのですが、右手と右足をあまり使わないので、ずり這いが出来ないです( ; ; )
左手を大きく前に出して、前の方にある物を取ることはします。一回で取れない時は、2,3回それを繰り返して、結構前の方にある物も取ります。
右手を使わせたいので、右前の方に物を置いてみたりもしますが、絶対に左手を出します😅

どうやったら綺麗にずり這い出来るようになるでしょうか?
練習方法があったらアドバイスください😭

うつ伏せの状態で、お腹を軸に両手を使って、180度くるくると回転することは出来ます。また、両手を使って後ろに下がることもたまにしています。
でも、どうしても前に出る時は左手しか出さないんです…

コメント