※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食べすぎか心配です。家と保育園での食事量が気になります。夜間のミルクについても相談があります。

生後11ヶ月です。

これって食べすぎですか??
家では朝晩離乳食200g+ミルク480mlです。
保育園は量は分かりませんがお昼ごはん・おやつ2回・ミルク400ml飲んでます。
保育士さんからも1番集中して席も立たず1人黙々と食べすぐ食べ終わるそうでまぁその点はいいのかなと思いますが、こんなに食べるんでしょうか? 
家だと200gを10分かからずで完食です。

今日はご飯後に旦那がせんべいあげてたので寝る前のミルクを200mlにしたら足らなかったのか途中で腹減ったと起きてきたので150ml追加してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうさすがにミルク減らしていって大丈夫かと思います🫣
それだけ食べれているなら食後のミルクも必要ないくらいだと思います😅😅
夜も泣いたからお腹減ったかは分からないし、食べて200飲んでるなら私なら追加せず寝かしつけます💦

少しずつでも減らしていけるといいですね🥺
ちなみにうちの子もよく食べて飲む同じタイプでした(笑)
8ヶ月の時に200食べてミルク200飲ましてるって保健師さんに言ったら減らしてと言われました🤣🤣
そこからご飯とセットのミルクやめて、おやつのタイミングでミルク200(朝晩2回)と寝る前の240にしました!
そこからおやつのタイミングはおやつに変えて、寝る前も11ヶ月の時にやめました😊

三児ママ

食べすぎては無いけど飲み過ぎかな、、💦
食事中お茶って飲ませてますか?
ミルク減らしていいので食事中お茶飲ませるといいですよ〜

りまま

ミルクの量が多いと思います😥11ヶ月なら1回の量を減らした方がいいと思います。
うちの子はご飯は180〜200gくらいで、ミルクは1日1回で寝る前に100〜150mlを飲ませてます🍼麦茶とかで水分をこまめにとらせてあげて、ご飯の時は野菜スープとか取り入れてます。ご飯で充分足りてるので泣くことはないです😌
ミルク以外で水分をこまめにとらせるようにして少しずつミルクの量を減らしていくと慣れてくるのでは、、?🤔

aya

うちはミルクとごはん両方ずっとは大変だしミルクを減らしたくてごはんを一回250〜300gぐらいにしてミルクを寝る前100mlにしてます。

おやつも2回食べてておせんべいのときもあるし、欲しがるときはバナナ一本食べたりしてます。
よく動いてるしお腹空いてるのかなと思ってあげてます☺️