※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出先でのミルク作りについて、熱湯を入れたサーモスの水筒で保温しているが、冷めてしまうことが気になる。皆さんはどのようにして対処していますか?助言をお願いします。

外出先でのミルク作りについて。

現在サーモスの水筒に熱湯いれて持ち歩いてます。
が、結構冷めてしまいませんか??
気になり6時間経過したとき測ってみたところ、
45℃くらいでした‼︎😵

3時間程度なら70℃以上をキープできそうでしょうが、
ずっと外でミルクを2回とか、作らないといけないとき、
皆さんどうされてますか??

ぜひ教えてください🙏

コメント

TOMO🫧

液体ミルク持ち歩いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!液体ミルクにするのが安心ですね。

• 5月10日
Yuria

70℃以上のお湯でないと、粉ミルクにいるかも知れないサカザキ菌を殺菌できないので、液体ミルクが衛生的でおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と70度以下になっていてびっくりしました。熱いと思ってても70度キープするってむずかいんですね。やっぱり液体ミルクが安心ですね!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

6時間だと冷めてしまうのでその時は授乳室のお湯がある所をチェックしておいて使ってました。
今なら液体ミルクがありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室があるところが便利ですね!液体ミルクも高いけど安心だし活用してみます。

• 5月10日
ササ

一度熱湯をサーモスに入れて温めてから、改めてお湯を入れ直すと比較的冷めにくいですよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に温めておくんですね!早速やってみます!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

液体ミルクが一番だとは思いますが、うちの子は飲んでくれなかったです💧

中身が半分とかになってしまうと冷めるの早いので、使ったら授乳室など見つけたタイミングで入れ直して満杯にするようにしていました😊

その時に一回水筒内を温めてからお湯を入れ直すと、わりと長持ちします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯が少なくてもミルクには足りるし…と思ってたけど、少なくなると冷めやすいですよね!
    お湯追加するようにしてみます!

• 5月10日