※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

男女の子の可愛さや育て方についての質問です。女の子ブームに疑問を持ち、男の子の魅力を伝えたいとのこと。

男の子も女の子も育ててるお母さん(^^)
男の子も女の子もそれぞれ違う可愛さがあるし、男の子は育てないとわからない可愛さがありますよね😄
親戚で三姉妹のママが男の子を批判するようなことを言ってる人がいて😭
なんか世の中女の子人気だなーって。
しかも、理由が洋服がかわいいとか育てやすいとか大きくなったら一緒に買い物行けるとか、自分のことしか考えないなーって思ったり。
みなさんは、どう思いますか?
この女の子ブーム。
わたしは、男の子のかわいさをみんなに伝えたいです。
ちなみにうちは一太郎二姫です。

コメント

ゆずゆず

女の子のママを少しわたしは嫌厭しちゃってます😭
そんなんじゃダメなのに。

はじめてのママリ🔰

男の子かわいーですよね😍
私も最初は女の子がいいなぁーなんて思ってたんですが男の子生まれたらもう可愛くて可愛くて次も男の子でいいかな、なんて思ってるくらいです!♡⃛ೄ
その親戚の方はなんでそんなこと言うんですかね?
どっちだって自分の子供はかわいいしそんなこという人がママだなんて正直嫌です。

ぱぴこ

女の子ブームっていうか女の子贔屓もうめんどくさいです…
女の子のママですが
よかったね!とか羨ましいとか
めんどくさすぎて…
性別ってそんなに重要なん??
とかおもいますし
えーいいな女の子!私次は女の子じゃないと嫌なのって旦那のいとこさんに言われたとき引きすぎてもう二度と子供連れて会いたくないです…

ごめんなさい、私は息子が居ますが、妊娠中性別が分かるまでは女の子ほしいって思ってました😭、理由もままりんりんさんが言ってること全てに当てはまってて確かに自分の事しか考えてなかったなって思いました…。ほんと反省です、息子が産まれてきてくれてからは男の子の可愛さに毎日癒されてます(*˙ᵕ˙ *)。男の子も可愛いですよね♡

クロ(4♂1♀)

どちらも居ます😌♥️
男の子めっちゃ可愛いです!
正直、二人目妊娠中は、次も男の子だったら良いのにって思ってました😉
(もちろん、無事に産まれればどっちでも良いって言う前提で、強いて言えばの範囲です)

喋りだしてからは特に可愛いです♥️
「ママ~大好き💕」
「○○くんが居るから大丈夫!」
「シュシュしてない方が可愛い」
「ママのご飯は最高!」
などなど、もうメロメロです(笑)

女の子は一歳くらいで「女!」って感じのイメージです💦(姪とか友人の子供とか実際そうだった)

でも今は娘もめっちゃ可愛い!
可愛い服を着せられる喜びを初めて知りました(笑)

二人目妊娠中は
「次は女の子だといいね」
「頑張って女の子産んで」
「次も男の子だったら三人目だね」
「女の子は必要だよ」
次も男の子希望だと伝えたら
「なんで?女の子産みたくないの?」

などなど、本当にいろいろ言われましたが、
娘が産まれたときに呼吸が上手くできなくて、抱っこもできないまま保育器行きになったハラハラを思い出すと、性別なんてどうでもいいです!😣

ミルキー

私は男の子がほしいとずっと思っていましたよ(^^)
女の子はたしかにお手伝いしてくれたり、洋服もかわいいものがたくさんあるし大人になってからもなにかといいかもしれませんが、女の子は男の子と比べてませてるな~って思うことが多いし、口が達者になるのが早く怖いです(笑)

ma7so3baby

男の子可愛いですよねぇ♡
うちは2人男の子なので、次は女の子も良いなと思ってましたが三太郎(笑)
賑やかになりそうです(笑)

女の子も男の子も可愛いし、
友人の娘ちゃんを見ていれば違う大変さがあるし、
あまり変わらないと思いますけどねぇ?( ˙ε . )?

みっきゅ

男の子かわいいです♡
今は男の子が生まれたから次は女の子ほしいなー、くらいに思ってますが…女の子を贔屓はしないです(>_<)
もうこの小さい彼氏の可愛さがわからないなんて!もったいない!
世話焼けるからこそかわいいです♡ママーママーってなってるこのかわいさ…!

もちろん、女の子もかわいいのはわかりますし、お洋服とかだって選ぶの楽しいとは思いますが…それを理由に「男の子は…」となるのは信じられないです( *`ω´)

おさゆ🍵

すごいわかります。
ずっと思ってました。
特にその、自分のことしか考えてないってところです。
そもそも、どっちが欲しいとか思うこと自体疑問なので、わたしは😭

女の子ってめんどくさいですよw
女同士だからこじれたら大変そう☹️
心配事も多いですしね。気分屋だし。

うちも男女ともにいますが、どっちも可愛いです😽

ちゃむ

うちは男の子しかいないのでわからないのですが、めっちゃママを好きでいてくれて、気にかけてくれますよね☺
やることなすことすーっごく可愛いです。
私は女の子もほしい!と思ってますが、それは両性育ててみたいな♪という欲求です。
今いる子どもが女の子だけだったら男の子を欲してると思います(笑)
それぞれ可愛いところがありますよね😆

親戚の方はもしかしたら女の子だけしかいないということに負い目を感じていて強がって?自分を励まそうと?そういう言葉が出てきてしまっているのかもしれないですね😅

myk

うちは男の子がいて、今第2子妊娠中(性別わかってません)ですが、男の子かわいいですよ。洋服も女の子に比べたら少ないですけどかわいいのいっぱいあるし。
公園なんかに行くと、遊具を独り占めにしたり意地悪する子は大抵女の子(あくまでも私の周りです)。他のお母さんの話を聞いていても、女の子は小さい頃から口が達者で、憎たらしいことがあるけど、男の子は小さい頃はヤンチャで大変だけど、大きくなったらお母さん大切にしてくれるから男の子の方がいいと聞きます。
まぁ、どちらでも自分の子どもはかわいいですよね😆

私の周り男の子ママばっかりですけどみんな次は女の子がいい言うてます😅 やっぱりその理由にままりんりんさんが言われたようなことが多いですね😳❤ 男の子は育てないと可愛さがわからないですよね💦
でもこの質問がでるたびに女の子はませてるや憎たらしいやっていうのも目にするので女の子ママとしてはいい気分にはなりません😞

• ぱぴこ

ぱぴこ

わかります😂
    ませてる、憎たらしいなんて思いながら子育てしてないのに辛くなりますよね😭
    どちらもかわいいでいいと思いますよね😅

• 3月29日

退会ユーザー

ですよね😭💦 旦那の実家や旦那の親戚はみんな男しかいないからずっとそんな話してますよ😏💦 ほんとなんで比べる必要があるのかわかりませんよね😅💦

• 3月29日