※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

普通の潤滑ゼリーを妊活中に使うと妊娠しにくいことがあるでしょうか?

妊活中のタイミング時に普通の潤滑ゼリー、ローションのようなものを使うと、妊娠しにくいというようなことってあるのでしょうか?

コメント

おかちゃん

たしか、ローションは良くなかった気がします!!
潤滑ゼリーは大丈夫じゃないでしょうか🤔

• りんごあめ

りんごあめ

ご回答ありがとうございます!
    前の周期で、アストログライドというローションを使用してタイミングを取ってたんですが、それが精子に悪かったんじゃないかなあと思って、妊活用のジェルを購入してみます💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

産後濡れなくなってしまい…妊娠中でも使えるリューブゼリーを使ってましたが2人目妊娠しました!けど、妊活ゼリーが1番良いかもですね🤔
海外の研究でローションは良くないみたいな事が書いてありました。。。

• りんごあめ

りんごあめ

ご回答ありがとうございます!
    リューブゼリーというものでも大丈夫そうなのですね😳妊活ジェルというものがあるから、ローションはもしかして何かしらの精子に影響与えるんじゃないかとふと気になりまして、、

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リューブゼリーに殺精子剤は使用されてはいないみたいですが、ゼリーの粘着で精子の動きに影響する可能性もあるみたいです。ので妊娠を目指しているのであれば100妊活ジェルがいいかと思います🙏!!

• 4月24日
  • りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます!
    サガミのポジティブサポートという妊活ジェル購入したので試してみます🙇‍♀️

• 4月24日