※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中のつわりで会社を休む時、保育園も休むべきか悩んでいます。保育園にも伝えるべきか、自宅保育を勧められています。まだ妊娠を伝えていないため、戸惑っています。

二人目妊娠中のつわり時期、会社を休む時は上の子の保育園も休んでましたか?

休んでいるのに会社へ何かの連絡が行ってしまうのを避けたいし、やはり休むなら保育園にも伝えないといけませんよね?

親が休みなら自宅保育で、、と言われませんか?

まだ妊娠している事も言っていないので、どうしようかな〜という感じです💦

コメント

かな

ご懐妊おめでとう御座います!
つわり辛いですよね🥹
妊娠のことは伝えず体調不良で休んでいますと伝えたらいいと思います!

🔰まま

わたしは体調悪くて仕事やすんでるときは連絡帳に何かあれば職場でなく携帯に掛けてください!って書いてます💦

ママりん

上の子がいたら身体休められないので保育園です💦
親が休みなら自宅保育方針の園ですが、申し訳ないですが登園ささてもらってます。
連絡はいつも携帯にお願いしているので大丈夫です‼︎

はじめてのママリ🔰

3人目の時ですが
つわりの時期1か月仕事休みましたが、2人目は年長だったので保育園には何も言わず通わせてました✨
先生には最近ママ来ないねと言われたそうですが😂
私が送迎したら体調の心配してくれました😆
うちの園は、携帯繋がらない時しか職場にかけてこないので問題なかったです💡

あやちゃん 保育士👑

親が休みなら自宅保育してくださいと確かに言いがちです…。

ですが体調が悪いのにお子さんを見るのはしんどいですよね💦

正直に体調不良で会社休ませてもらってます。と良い、保育園はいつもより少し早めにお迎えにきてもらってましたよ!