※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみまま
子育て・グッズ

一歳の娘がイヤイヤ期で食事ができず心配していたら、旦那がシールを貼ってみて気がまぎれると提案。すると娘が笑顔で食事を取り始めた。イヤイヤ期は典型的な行動であり、子育ては楽しいだけでない。

イヤイヤ期!!!
一歳になったばかりの娘が今朝から何も食べない飲まない泣き止まないで心配して病院連れてって、三日間うんちでてないからそれが原因かもね、ってことでカンチョーしたのになにもかわらず途方にくれてたら、旦那が
「シール貼ってみると気がまぎれていいかもよ」
って半信半疑で実行したら今日初めての満面の笑み!
シールおもしろいねーっていいながらおにぎり目の前にだしたら
たたたた食べたー!!!クララが立ったー!!的な。
一体なんだったのよ…
そこで旦那がぽつり

「シールで気がまぎらわせるのは、イヤイヤ期の典型みたいよ」

一歳になったばかりなのにイヤイヤ期なんですね?!まじっすか!ってかこんなに泣きっぱなしで手がつけらんないの?やべぇぇぇええええ!

ってなことで皆さんのイヤイヤ期
こんな風に乗りきった、こんなことがあった、現在イヤイヤ期真っ只中で愚痴りたい、など聞かせてください!!それで心構えしときたいです(;´д`)
子育てって楽しいけど楽しいだけじゃないですよね…

コメント

かなう

うちの息子も1歳過ぎた頃からイヤイヤ期に入って何をするのもイヤイヤでした。
今もイヤイヤ期でとりあえずはテレビで気がまぎらわせてます。

ちゃんえみまま

お疲れ様です!
テレビって便利ですよねー…あまり見せないようにしようと思いつつもみせちゃいます(´・ω・`)