※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係でのトラブルについて相談です。つるみたがる人や愛想よいママが地雷になることが多いですか?新しいママ友との距離に悩んでいます。警戒心を持つべきか迷っています。

結局のところ、つるみたがる人とかやたら最初愛想よくするママって地雷なことが多いのでしょうか?

幼稚園で仲良くしてたママ友がけっこう厄介な人でした💦
最初は面白い人とか、色んな事教えてくれる人とか思ってたのですが…。
最終的にもう無理!となり、バレないように距離を置いてます。

子供も小学校に上がったので早く幼稚園の繋がりから小学校の方にシフトしたいと思っていて。
子供も少しずつお友達が増えてきたしその繋がりで新しいママさんと知り合う事も多くなってきましたが、LINEをけっこうやりとりしてて今度皆で集まって遊びましょう!と言っていたママさんが、実は幼稚園時代有名なトラブルメーカーママさんだったと今日別のママ友に聞きました😓

え〜また〜!?ってかんじです。
ちょっと良い対応されるとつい気を許してしまうし、警戒心なく話してしまうのですが。
距離を縮めてくるママは注意した方がいいのかなあ?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって態度変える人は無理ですね。


でも他人の意見は参考にしません。
自分と合う人は親しくする声かける、、
嫌なことされたら話しかけないだけかな!

自分はありのままの自分でいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も人によって態度変えるのは一番嫌なタイプです。

    そうですね。
    自分で嫌と思ったらその時距離置くようにしたらいいのかな?
    自分をもつことも大事ですね。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なことされたら無理しないです!無理するとズルズル嫌な感じになりますよね😭
    来るものは拒まずですかね!完璧ではないので☺
    子ども仲良く楽しく過ごしてほしいので許せない子になったらいずれ許してもらえなくなるので、ラフな感じです!

    • 4月24日
こんにちわんこ

そうですねぇ、、、私もそう感じます😅
あまりに顔を広めたり人脈を作ろうとする人は確実に人を利用するので要注意、群れる人は身内ひいきなため防御も攻撃も偏見的なので要注意、と思ってます😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに振り返ってみると今までそういう傾向はありました💦
    良くしてくれると思ったのは利用する為だったのかーとか。
    グループつるんでる人は排他的&そのグループの中での位置付けに必死だったりとか💦

    • 4月24日
ラララさん

私も幼稚園時代同じような人がいました。良い人と思ってたのですが、途中から、なんとなく変だな…と思うことも。

数年お付き合いした時に、トラブルに、巻き込まれたり、実際いやな事をして来たので無理だと思い、距離をおきました。
周りを見てみると。同じ思いをした人がいました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう。最初印象がよかったりするからわからないんですよね😣
    でも途中からおかしいな?と思う事が増えて。

    ママ友付き合いべったりしたいとは思ってないけど、やっぱりちょっとお話する人とか情報交換する人とか、あと子供同士が仲良かったらたまに約束して遊れるような人はいたらなと思ってますが、なかなか難しいですね💦

    • 4月24日