※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかな
子育て・グッズ

娘が今通っているこども園を退園し、新しい園に行くことになりそうです。娘は仲の良い友達と離れるのが寂しい様子で、転園や出産でストレスが心配です。経験を共有してください。

2歳児から通っているこども園を3歳児の今年7月に退園し、違う園に通うことになりそうです。(育休を2年とる為、今の園に続けていけない為)娘は、朝はいやいや登園するのですが、行ったら楽しいようで、最近よく仲のいい友達の話をしてくれます🥲もうすぐ新しい園に行くかもと話をすると、「◯◯ちゃんも(仲の良いお友達)は一緒にいかんのー???😭😭」泣きながら話します😭せっかく仲良くなった友達と離れ離れにしてしまう罪悪感で胸が痛いです😭
5月中旬出産予定で、娘も環境が変わりストレスもあるだろうし、さらに転園したらもっと大変だろうなと今から心配です。慣れていくしかないんだろうけど、今の不安な気持ちを投稿させてもらいました。
経験でもなんでもいいのでコメントいただきたいです😭

コメント

まぬーる

進級したばかりですし、7月の予定のことは、4月には言わないでいいです!

でも7月ってキリがよいので、きれいに退園できると思います✨例えば1学期末で終わるとか✨
5月の出産を乗り越え、
お姉ちゃんになり、
たくましく生きる転機が訪れますし、しかも違う園に通うまでは、母を独占できるチャンスもある✨