※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
その他の疑問

2ヶ月のビジョンフリーゼの女の子がトイトレで悩んでいます。仕事中にうんちを踏んでしまい、掃除に1時間以上かかり、精神的に参っています。トイレトレーでおしっこはできるが、褒める機会がないため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

2週間前、生後2ヶ月のビジョンフリーゼの女の子を迎えました

トイトレで悩んでいます

平日は朝8時から18時頃まで仕事で誰も居ない状態です

サークルに入れてます
日中うんちして、それを踏み散らかしてサークル内は
帰宅すると大変な事になってます😭

サークルの柵もトイレトレーも全て洗って、部屋の床も拭き上げて、わんこの身体もうんちがついてるので洗って…仕事終わって1時間以上掃除にかかって、クタクタです…
なによりこれいつまで続くの😔って精神的に参ってます

かわいいと思える余裕がなく、せっかく迎えたかわいい子なのに辛いです


トイレトレーでおしっこしてることは増えたものの、トイレとわかってトレーでおしっこしてるというよりたまたまって感じです。

不在なのでトレーでできても褒めてあげる事もできません

どうしたらいいのでしょうか
私はわんこを飼うべきではなかったのかな…

コメント

haa♥

5歳になるマルチーズを飼ってます。
生後4ヶ月の時にお迎えしましたが
飼い始めた頃は
お留守番はケージでさせてて
うんちを踏み散らかすとゆー
同じ状況になったので
ケージでのお留守番はやめて
範囲を広めて柵をし
お留守番させてました😖💦

まだ2ヶ月と言う事なので
まだまだトイトレは完璧じゃないかと思いますので
トイレがしっかり出来るようになったら
大丈夫になるとは思います💦

あとうちの子は飼い始めからすぐ
3時間半程のお留守番をさせてたら
分離不安症になってしまいました💦
ちゃこさんのわんちゃんも
お留守番が長そうなので
お仕事だし仕方ないけど
気を付けた方がいいかもしれません😭😭😭