※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

髪型に悩んでいる27歳女性です。周りからは長い髪を切らない方がいいと言われていますが、自分は短い髪型にも興味があり悩んでいます。皆さんはどうしますか?②.③の髪型はおしゃれでしょうか?

こんばんは

好みの問題だと思うのですが、
髪型に悩んでいます

今現在、尾てい骨より少し下あたりまで
髪の毛を伸ばしており、仕事の時は
結んで、休みの日は服装に合わせて
いろんな髪型を楽しんでいます

以下の①のような髪型をよくしています

②.③のような髪型にしたいのですが、
友達や職場の方には
『せっかくここまで綺麗に髪の毛を伸ばしてるんだから
絶対に切らない方がいい!後悔する!』と口を揃えて
みんなに言われます😇

自分のことなんだから、周りの人の意見なんて
聞くことないと思うのですが、
ショートにしたら後悔しそうだし
髪の毛を②.③のようにして
違ったおしゃれも楽しみたいし…と
悩んでいる自分がいます。

皆さんなら切りますか?
それとも切らずにいますか?

また②.③の髪型っておしゃれですか⁇
変ですか⁇教えてください🥺
27歳女です

コメント

はじめてのままり

①今現在の髪型に近いお写真です

はじめてのままり

②とっても可愛いなぁ〜と思っています
この髪型にするなら、切るだけでなく髪の毛も染めないといけないです

はじめてのままり

③この髪型も素敵だなぁ〜って思います
ただ、好みが分かれそうなのと、服のジャンルが偏りそうだなぁ〜と言う心配はあります。
それがなければこの髪型にしたいです

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

おしゃれ度で言えば3がオシャレです
確かに勿体無い気もしますが、思い立った時に切るのも良いですね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊

    おしゃれですよね☺️💓
    私も惹かれました✨

    そうですね!切ろう✂️と思ったので、近々切ってみようと思います👍

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私なら断然②ですね!!!
髪の毛も縛れてアレンジできますし、髪色が落ち着いていても可愛いですよ😊

③は可愛さよりモードさが出て①からだと印象がガラッと変わる分最初は違和感あるかもですね!

私ならまず②の長さで切り、それでも物足りなければ①にします!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊

    たしかに‼︎印象が変わると思います!
    元々ずっとショートだったので、その頃を知る職場の方ならアレかもしれませんが…
    ロングしか知らない子達だったらびっくりするかもしれませんね🤣

    その手もありますね✨
    参考になります☺️

    • 4月24日
ママリ

私も過去腰辺りまで長さありましたが、特に後悔してませんし
今はどちらかといえばロングよりショート派になりました☺️

切るならヘアードネーションするのもいいなと思いますよ、

一度②まで切って様子見て
もう少し切ってもいいなと思えば③にしてもいいかなと思います☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊

    後悔、なかったですか!?💡
    でももう27歳になってロングでふわふわってより、ショートの方がかっこいいかな!?っていう気持ちもありました🤣

    ご近所のおばあちゃんも私の髪の毛が大好きで、
    出会うと、髪の毛の話ばかりされるので、きっとがっかりされそう🤣

    ヘアードネーション!気になっていました💡
    近くの美容院でやってくれるところがありましたが、その後の送ったり?は自分でしないといけない…と言うところに不安があります🫤

    そうですよね!
    一度②まで切って、その後物足りなく感じたら③まで切ってみてもいいですね✨

    参考になります!

    • 4月24日