※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

旦那の足の臭いがつらく、負担が大きい。孤独感もあり、旦那との関係に疑問。悩んでいます。

旦那の足が臭すぎて。
毎日帰宅後、床から納豆が腐った匂いと酸っぱいにおいがするので
歩いたところを拭いています。仕事を頑張ってくれるのはわかるんですが強烈で鼻がもげそうです。

3歳半と3ヶ月の子どもがいるのですが、
毎日私の負担過ぎて、今日とうとうイライラが爆発して
泣きながら拭いていました。

こんなことしてるのきっと私だけ。

実家は遠くてまわりに頼れる人も知り合いも友達もいなくて
孤独感を感じていて、もう実家の方向に帰りたくなりました。

みんなは旦那と協力していると思いますが
旦那は私に何か言われるのが嫌、お金を使われるのも嫌、私の話は聞かない、もうすぐ4歳の上の子に赤ちゃんことばで話す。(やめてと何回も言っています。上の子はことばの発達がおくれていて療育に通っています。)
毎月かつかつな生活、通帳残高は300円にされる、なのに自分は競艇、株、何度も交通違反で罰金。

私はこの人と居る意味あるのかとしんどいです。
俺らもともと合わないとも言われました。

旦那が帰ってきたら一切顔も合わさない、私から喋ることもない。
旦那が帰ってくると私の顔から笑顔がなくなります。子どもに対してはすごく笑顔です。

しんどいです。
よかったらなんでもコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

足の臭いだけでの返答になってしまいますが…
クレンズレメディという粉使ってみてください!偽物が多いので保証書付きのものを購入してください。どんな足の臭いも、消えます!!

  • 2児のママ

    2児のママ

    本当ですか。
    靴下を脱いでも臭いがしなくなりますか?

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

手洗いする感覚で、足も洗ってもらえないのでしょうか😭最悪ですね。

私も旦那が帰ってきたら笑顔が消えます。俺ら合わない〜というのも言われましたが、お前が合わしてないだけやろが!と思いますよ。

交通違反で何度も罰金って荒っぽい人間なんですかね。恐ろしい...

  • 2児のママ

    2児のママ

    上の子がお腹にいたときちょうどコロナが出てきた時期で、手洗いうがいマスクしてと伝えましたが、それがストレスと言われ、帰っても休まらないと言われました。
    なので、手洗いする感覚も私と違います。
    洗った?って聞いたら洗っていないのに洗ったと嘘をつかれたこともあります。
    合わない。その通りだなと今では思います。
    旦那には合わす気がないんですよね。
    私の両親の話しも無視して遊びに行く予定があったのかそそくさと帰っていったこともあります。
    運転も旦那の運転の車に乗りたくないし、子どもを乗せたくありません。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じもの使ってて旦那の足の匂いなくなりました!
もう妊娠中は毎回死んで欲しいと思うくらいくさいし妊婦じゃなくてもまじでどっか腐ってんじゃ?と思うくらい臭くて😱😱
本当にオススメですよ✨️

靴も靴下も足も臭くなくなります✨️

  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとうですか!
    買いたいところですが、毎月かつかつで買えるかどうかです…

    • 4月23日
優龍

同じく
ラヴィリンフットクリームというのがあります。

これは
毎日塗らなくても
臭いが気になりだしたら
また塗れば良くて
匂いなくなります。

子供連れて実家帰っていいんじゃないですか?
何か行動起こさないとと、思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    足に直に塗るものですか?

    帰りたいです。
    そうですよね。何もせず文句言ってても変わりませんよね。

    ただ旦那が面倒な人で。上の方にも書いたのですが人の話を聞いていないことが多く、意味わからないことばかり投げ掛けてきます。
    話をしたいと思えず。ああ言えばこう言う人です。

    • 4月23日
  • 優龍

    優龍


    綺麗な足に直に塗るやつです
    子供には塗っていて
    毎月塗らなくても効果があるので助かります。

    夫婦仲をうまくやるなら、
    諦めるしかないんですよね。
    相手を変えるのが無理なんで
    自分が我慢するしかない、というか。

    もしかしたら
    うちも旦那が私のガサツなところをイライラしてるかもしれません。

    私は旦那が気にならないところが気になります。
    でも、相手にはそこを変えることは望めないので
    我慢しています

    • 4月23日
  • 優龍

    優龍


    毎日塗らなくても。です

    • 4月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    たぶん手洗いも面倒な人なので足に塗るのは無理ですかね。
    それに100キロ越えな体型なので
    足に塗る作業がしんどくてしなさそうです。

    所詮他人だから我慢するしかないんですかね。

    • 4月23日
  • 優龍

    優龍


    旦那さんの足に塗ってはあげられないですか?

    私は塗ってあげますよ。

    • 4月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    他の方にも書いているのですが、
    あまり塗ってあげたいとは思えません。

    • 4月23日
  • 優龍

    優龍


    塗ってあげられるくらいなら
    床を拭くのがいいっていうなら仕方ないですよね。

    • 4月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね。

    • 4月23日
ちゃんにい

うちは玄関にダンナ用スリッパがあるのでそれ履いてそのまま風呂です

  • 2児のママ

    2児のママ

    それは言い考えですね。
    以前キッチン用に旦那のスリッパを買いましたが、履いてくれず…

    • 4月23日
はじめての育児

旦那さんの性格上何かを塗ったりするのはめんどくさがってやらなそうですよね…
うちは五本指ソックスに変えてから軽減されました。恥ずかしながら私も臭かったのですが、五本指ソックスをはきだして、臭いが気にならなくなったので、無臭とまではいかずとも、軽くなるかと思われます。

もう試されていたらすみません💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    おっしゃる通りです。
    手も指先しか洗ってないですし。

    5本指ソックスをおすすめしましたが
    嫌なようです。
    スーツは3Lなのに
    洋服はXLで、上はパツパツ。下はお尻の割れ目が見えていて、横を歩きたくありません。

    • 4月23日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    指先だけなの本当に嫌ですね。

    五本指も駄目ですか…
    全体的に清潔感に欠ける感じですね、百年の恋も冷めるとはまさにそのことですね🥲

    • 4月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    清潔感ないですね。
    世の男性はこんなのかと思ってしまうくらいです。

    • 4月23日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    色々とお辛いでしょう…
    不仲な家庭より、離婚してお母さんの精神が落ち着いている方が良かったりもします。一旦別居して気持ちを整えるのも有りかと思いますね…

    • 4月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なかなか話を切り出すのがしんどいですが
    言わないとなにも変わらないですもんね。

    • 4月23日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうですね、このままママさんがつらい思いを何十年と続けるのはとてもしんどいと思います。
    ただ今離婚も共同親権が決まってしまうと難しくなるので、揉めると大変ですが…悩みどころですね。

    • 4月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    共同親権は別居のときじゃないんですか?
    離婚だとどちらかの親権になるのはではないんですか?

    • 4月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    調べました。この話初めて知りました。
    離婚するたならこの制度がはじまる前に早くしないとですね。

    • 4月23日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうなんですよ。反対署名とかも多く集まっているので、なんとか廃案になってほしいです…。

    • 4月24日