※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura❁¨̮ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

子鉄が授業中にトイレ行きたいと我慢して漏らしたが、先生は授業中は行かないようにと言った。子鉄は勇気を出して頑張っていると感じた。

子鉄が今日授業中にトイレ行きたかったけど我慢して少し漏れたって教えてくれたから、授業中に先生にトイレ行きたいって言っていいんだよ?!って話したら、『授業中はダメだよ!』って言って、誰もトイレ行かないし、勉強してる時にトイレ行ったらダメだと思ってたみたい🥹💦
確かに授業中にトイレ行きたいって言うの私も勇気いったし嫌だったなー💦

お調子者な子鉄だけど、緊張感持って色々頑張ってるんやな😢って改めて思った日でした。

コメント

夢みるドラちゃん♡

さくちゃん、こっちきた☺️🩷
子鉄くん、毎日頑張ってるね🥹✨
わかる!授業中にトイレ行きづらい雰囲気あるよね😢
みんなの前で言うのも勇気いるし🥺

わたし1年生の担任してた時、誰かが「トイレ行ってもいいですか?」って言いに来たら、それに便乗して数人がぼくも!わたしも!って言いに来るの思い出した😂
みんな我慢してるんだなーって思ってた😊

子鉄くんも先生に言えるようになるといいね🫶

  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    ドラちゃんこっちにありがとう💗
    確かに掃除は毎日じゃなくても何とかなるね😂息子くん色々お手伝いしてくれて素敵やなー✨️

    ドラちゃん教員されてるのかな?!✨️
    やっぱ皆最初は分からなかったり、緊張感あって言えなかったりするのかな💦気持ちはとても分かるけど🙌

    先生に言っていいって話したけど、もしもの時の為に着替えセット準備したよ😂✨️

    • 4月23日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    元教員だよー小学校で10年勤めたけど頑張りすぎて、体壊しちゃって😢
    色々病気になって入院やら手術やらしてたら迷惑かけるし退職したの🥹
    今だに元同僚に一緒にやろって声かけられる😂
    息子が小学生になったら、講師ならやるかも😊

    着替えセットすごく助かる🥹✨保健室にも着替えあるけど、1年生って自分じゃ行きづらいもんね🥺

    • 4月23日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    そうだったんやね☺️✨️学校の先生ってほんと凄いし、大変だなって思う😭✨️今は体調大丈夫?!
    講師いいね︎👍🏻 ̖́-✨️

    保健室で借りれるかな?って思ったけど、そうなのー💦言えなかったらサッと着替えられるのあったらいいかなって🥹先生側の話聞けて助かる🙏✨️ありがとう💗また教えてね✨️

    • 4月23日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    息子出産してから持病が悪化しちゃって、1歳から保育園通わせてるの🥲働いてないけど、疾病を理由に保育園に預けてて息子にも先生方にも申し訳ない気持ちでいっぱいだよ😭
    今は通院しながら家でのんびり療養中だよ☺️だから落ち着いてる✨

    全然いいよー☺️✨小学校って色々先生に聞きづらいよね😢電話もしづらいし。
    1年生の保護者の方はみんな不安だし、よく連絡帳に質問とか書いてくれてたよ🫶
    わたしで良ければいつでも🩷

    • 4月23日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    ドラちゃんおはよ🥰
    そうだったんやね😢私が勤めてたとこマンモス保育園やったから、色んな事情で預けてる方々居たけど、全然気にしたことないよ☺️✨️息子くんもきっと分かってくれてるよね💓

    ほんと聞きづらい😭今度懇談あるから、そこで聞こうとは思ってるけど、10分程度の懇談で聞けるか不安😂

    今日も1日よろしくね🤝✨️

    • 4月24日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    さくちゃん、おはよう☺️🩷

    そんな風に言ってくれてありがとう🥹✨優しい言葉に救われる🥲💕

    懇談って短いよね😂
    よく聞かれたのは、休み時間誰と一緒に遊んでるか、とか授業中しっかりやってるかとかかな😊
    家ではわがままでも、学校では緊張感もって頑張ってる子が多いからギャップに驚かれたよ😂

    こちらこそ、今日もよろしくね🫶✨

    • 4月24日
ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

さくさくお疲れ様😆‪🫶

小鉄君頑張って我慢しちゃったんだね😣💦

確かに言い出しにくいし行っちゃいけないような気がするよね🥺
毎日頑張ってて偉い👏✨️

  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    みなみんお疲れ様𓂃💖

    うん🥺💦周りの様子見て、トイレは授業中に行っちゃダメって感じたみたいで💦
    お調子者タイプなのに、サラッと言えないなんて環境変化に合わせて頑張ってるんだなーって感動したり、切なくなったり🥹

    うんうん🙂‍↕️✨️ありがとう💗

    • 4月23日